So-net無料ブログ作成

春休み☆みなとみらいへ [横浜散策]

甥っ子たちと会うため、みなとみらいまでお出掛けしてきました[電車]

『MARK IS』のフードコートで早めにお昼を済ませてから、
近くにある『三菱みなとみらい技術館』[くつ]

DSC_5078.JPG

”試せるテクノロジー、学べる最先端”というキャッチフレーズ
だけあって、何やら近未来的なものが多かったです。
上手く説明できないのが歯がゆいので、興味のある方はネットで
検索してみて下さいね(笑)

DSC_5086.JPG
三菱重工の施設なので、MRJの操縦体験もできます[飛行機]

うちはまだ幼稚園児だし、女の子だからか、操縦体験等には
あまり興味がなかったのですが、その他のエリアであれこれ
楽しんで、何だかんだで3時間くらい遊びました[ひらめき]

小学生の甥っ子は有料の体験プログラムに申し込んだりして
また違った楽しみ方ができたようです[手(チョキ)]

ただ・・・子どもでもない、理系でもない私。
途中で飽きちゃったことは内緒(笑)


DSC_5109.JPG

帰りは桜木町まで歩きました[足]
桜が満開でとってもキレイでしたよ♡

DSC_5108.JPG
DSC_5111.JPG
DSC_5113.JPG
(4月4日撮影)

この日もあいにくの曇り空[曇り]
でもみなとみらいの景色と桜のコラボはテンション上がりました(*‘∀‘)


実はこの日、私と娘たちにとってちょっとした冒険の一日でした[ひらめき]
何を隠そう、私が一人で娘二人を連れて電車(JR)に乗ったのが
初めてだったのです(;´∀`)
私自身もめっきり電車に乗らなくなり、平日は路線バス、週末は夫の運転[車(セダン)]
そんな軟弱ママの私が、横浜駅でみなとみらい線に乗り換える!?
いや~ハードル高すぎでしょ!
心配した両親が横浜駅のホームに迎えに来てくれちゃったくらい(;'∀')
あ、もちろん、両親も一緒に遊ぶことになっていたのと、両親も
JRを使って横浜駅まで来ていたのでね。
それでも「さすがに過保護でしょ~」って内心思っていた私ですが、
実際は迎えに来てもらって助かっちゃいました(笑)
横浜駅は人が多いし、みなとみらい線は地下に潜らなくちゃいけないし!
都会のエスカレーターの暗黙ルール(?)、”左側に寄る”っていうのも
子どもを二人連れているとなかなか難しいもの。。

でも!!!

今までずっと、自由奔放な娘たちとの遠出を敬遠してきましたが、
今回の経験でずいぶん自信が付きました[パンチ]
元々お出掛け大好きな私。
春休みの間にもう一度”電車でお出掛け”にトライしてみようかな( *´艸`)

今度は本当に母娘三人きりでね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 4

みかん

一人で子供二人連れて都会の電車乗り継ぎ・・・。
私にもハードル高いです。
頑張りましたね~(^^)
by みかん (2016-04-06 00:39) 

追いかけっ子

正直行くのは無理だと思いますが、MRJの操縦体験は娘がとっても喜ぶと思うので、是非連れていきたいです。
ただ、電車乗り換えは・・・無理でしょ!(^^;
お出かけリトライ頑張ってくださいね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-04-06 12:26) 

aimi

普段子連れで、電車乗ってないと不安ですよね>_<私も同じく普段子供とのお出かけは車ばかり…。つい最近同じような体験があり1人でめっちゃ不安でした!!乗り換えなんてすごいですっ!しかも横浜とか都会すぎて!貴重な経験でしたね^ ^
by aimi (2016-04-07 20:21) 

たあきよ

人混みのホームを、小さな子ども二人連れるのは確かに危険ともないますよね。
三菱みなとみらい技術館!!φ(..)メモメモ
小学生の子も幼児も一緒に楽しめる遊び場所ってなかなかみつからなくて、参考になります~!!
by たあきよ (2016-04-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る