So-net無料ブログ作成
検索選択

金沢動物園で晩秋散歩♪ [横浜散策]

週末、「動物園に行きたい」という子どもたちのリクエストで
金沢動物園に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_4174.JPG
クリスマスを感じさせてくれる園内[クリスマス]

DSC_4154.JPG
DSC_4155.JPG
DSC_4161.JPG
曇り空なのが残念ですが、予想外に紅葉も楽しめました[るんるん]

紅葉以外にイチョウなどの黄色い木も多く、動物を観ながら
美しい景色も満喫(*'▽')

DSC_4167.JPG
DSC_4169.JPG
子どもたちはやっぱり景色より動物ですけどね( *´艸`)

年に数回行っている金沢動物園。
公園もあるので、ゆきんこが長いローラー滑り台に初挑戦したのですが
全然へっちゃらでした♪
一方、一緒に滑った身体の重い私はおしりがイタタ・・・(笑)
でもたまには童心に返らないとね(´・ω・`)

12月でも紅葉が楽しめたし、また来年もこの時期に行きたいな[グッド(上向き矢印)]

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

ゆみっぺ

金沢動物公園、紅葉も楽しめて
大人も子供も楽しめますね!
八景島には、たまーに行きますが
動物公園には、行ったこと無いので
今度、寄ってみたいと思います!
by ゆみっぺ (2015-12-08 07:49) 

jam

カンガルーがいっぱい!
ローラー滑り台、私も苦手です(^^;
by jam (2015-12-09 12:30) 

nicolas

ああ、私もカンガルーに目が行っちゃいました。
オッサンみたいな怠惰なの居ませんでしたか?
動物園、ひなたぼっこできるようなこんな日にゆっくり回りたいですよねー
by nicolas (2015-12-09 17:49) 

ちゃるこ

→ゆみっぺさんへ
金沢動物園、お勧めですよ~♪
ズーラシアや上野動物園のように規模は大きくないけれど
さるこちゃんとお散歩気分で行くなら十分です(*‘∀‘)

→jamさんへ
カンガルー、いっぱいでしょ(笑)
しかも結構元気に動き回っているので、見応えありです( *´艸`)

→nicolasさんへ
ここのカンガルーは二ケ所に分かれていたのですが、今は一ヶ所に
まとまっているので、妙に多いな~って思いますね(笑)
おっさんカンガルーいましたよ( *´艸`)
金沢動物園はお散歩気分で歩くと楽しいです♪
今回は途中でゆきんこが愚図って、坂道をおんぶで登る羽目に
なりましたが・・・( ゚Д゚)
by ちゃるこ (2015-12-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る