So-net無料ブログ作成

結婚記念日と入籍記念日 [おめでたいこと]

ゆきんこが幼稚園に入ったら、さぞかし時間的にも体力的にも
余裕ができると思っていたのに、ぜ~んぜん!!なのはなぜ!?(笑)
ブログにも「書きたいな♪」と思うことはあれこれあるのですが、
PCを開くのも面倒な日々が続いておりました(おります?)[ふらふら]

今日はPCを使う用事があったので、久しぶりの更新[ひらめき]

もう先月の話になりますが・・・

結婚11周年を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

結婚式をした日を”結婚記念日”としているので、一番近い週末に
3年ぶりぐらいの焼肉に行ってきました[レストラン]
子連れで焼肉、子どもたちがお肉をガッツリ食べてくれるなら
まだしも、見向きもしないなら行ってもしょうがないよね、って
いつも諦めていましたが、こちゃるが「焼肉でもいいよ♪」と
言ってくれたので、思いきって行ってみることに[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1823.JPG
久しぶりの焼肉にテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

案の定、子どもたちはお肉を食べませんでしたが、目の前で焼く
お肉には興味津々でした[目]
そして「また行きた~い」ですって。
お肉は全然食べないのにね(笑)

とりあえず、私たち夫婦は大満足の記念日ディナーとなりました[手(チョキ)]


”結婚記念日”とは別に、入籍した日を”入籍記念日”としているのですが、
今年は子どもたちが幼稚園へ行っている間に、夫と二人で記念日ランチを
してきました[黒ハート]
二人で食事なんて、何年ぶりだろう?
久しぶりすぎて、何を話せばよいのやら?(笑)

DSC_1878.JPG

今回は、”子連れじゃ無理!”なお店をチョイス( *´艸`)
以前一度だけ行ったことのある『アマルフィイ鎌倉山』です。
あ、その時はまだ赤ちゃんだったこちゃると三人で行ったのでした。
あの頃は大人しかったのにな。
今は到底一緒に行けません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1879.JPG

久しぶりのコース料理に、これまたテンション上がります[わーい(嬉しい顔)]
実はこの日、鼻風邪を引いていたので、少々味覚音痴だったのですが(;'∀')

心配だった夫との会話は、思ったより自然で一安心(笑)

結婚12年目も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 36

コメント 17

はづき

結婚記念日おめでとうございます。
長い付き合いなのに、二人きりになってもまだ自然に会話ができるなんてすごいな〜って思います。我が家は多分、二人きりになるとすぐに仕事の話になってけんか腰になります。(同業者なもので)
by はづき (2015-05-13 20:54) 

shiho

結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます!!!
これからも健康に気をつけて、ご家族皆さんが
仲良く、楽しく過ごしてくださいね~。
by shiho (2015-05-14 06:46) 

チヨル(たろう)

結婚記念日おめでとうございます♪
乾杯~☆
by チヨル(たろう) (2015-05-14 07:25) 

Rinko

結婚記念日、おめでとうございます(*^^*)
たまには夫婦だけのお食事も良いものですね♪
by Rinko (2015-05-14 07:38) 

ゆみっぺ

結婚記念日&入籍記念日〓
おめでとうございます!
ホント、子連れ焼肉は勇気いりますよねー
でも、楽しいディナーになったようで
良かったですね♪
旦那さんとのランチデートもいいですねー。
確かに、二人だとなに話す??って
思ってしまいますよね(笑)

我が家も、今月結婚10周年です。
何に食べにいこうかなーと考え中でーす(笑)
by ゆみっぺ (2015-05-14 07:40) 

りんご

結婚記念日、おめでとうございます\(^o^)/
うちの子もそれほど食べないのですが、
焼肉奉行が楽しくて仕方がないみたいです。
ようやく行けるようになったと思ったのも
束の間、またしばらくお預けになりそうです(笑)。
ご主人とのデート、いいですね!
向かい合ってだと、ちょっと緊張しちゃうかも(笑)。
素敵な記念日になりましたね^^b。
by りんご (2015-05-14 08:43) 

お茶屋

ご結婚&ご入籍記念日☆おめでとーーございます!
これからも素敵MAXな毎日になりますようにと♪
by お茶屋 (2015-05-14 11:23) 

ともち

おめでとうございます^^
子どもができると、夫婦の会話って、時々おかしなことになりますよね(^^ゞ
by ともち (2015-05-14 11:39) 

追いかけっ子

結婚式記念&入籍記念おめでとうございますm(._.)m
素敵なお食事ができて良かったですね(^-^)
会話が不自然にならないように御二人のお食事を今後も続けてくださいね(^.^)
・・・雰囲気が変わって驚きました( ・д・)
by 追いかけっ子 (2015-05-14 12:50) 

たあきよ

ご結婚11周年おめでとうございます♪
二人で食事ステキですね。ラブラブで羨ましい(*´ω`*)
うちは二人で食事…したくないだろうな。喧嘩ばかりです。
焼肉、うちの子も肉食べないのに、焼くのを見たり肉網に置いたりするのが好きです。白米だけ食べてます。
焼肉食べに行けるのは嬉しいです♪
早くお肉モリモリ食べて欲しいですね~
by たあきよ (2015-05-14 13:11) 

MERRY

結婚記念日、入籍記念日、おめでとうございます!
まだまだ大変かな、と思いますが、
ご家族仲良く!
ソーセージだけ食べたのかな?
by MERRY (2015-05-14 15:13) 

nicolas

わー、おめでとうございますー♡
焼肉ディナー、こちゃるちゃん気を使ってくれたのかな?!
食べないのにいいよって、泣かせますねー
それと、子連れじゃムリなお店!
ひさびさの二人きりって、なんか読んでた私までドキドキしちゃいました。
時々こういう時間持つのもイイですねー
って、子供が手を離れちゃうと、いくらでもそういう時間来ますが、
こういう時期だからこそのひと時、なんですよねー

by nicolas (2015-05-14 18:22) 

rika

おめでとうございます。
2人っきりランチ。良いですね。うちも二人目が生まれるまでは可能ですが、考えた事も無かったな~
今月結婚記念日があるので、ちょっと聞いてみようかしら?
でも何喋るんだろうな・・・
焼肉良いですね。
うちもまだお肉をガッツリ食べないので、まあ楽と言えば楽ですよね。
サラダと数枚のお肉と白米だけ。。。
これがガッツリ食べるようになったらお財布の事も考えないといけなくなって、焼肉から遠のくのかな??

by rika (2015-05-15 11:33) 

sinjitsu

おめでとうございます!
書きたいことがあっても、なぜか時間が
なくなってるってこと、よくあります!
それでもちゃんと記事にできるよう、
うちもコース連れてってあげないとなーって思いました。
by sinjitsu (2015-05-16 16:33) 

tamama

結婚記念日、おめでとうございます。
子供たちも、優しいです。。
焼肉いけたら。。って思いながら。。かれこれ4年。
(下が2歳なのでまだいけない)
子供はお肉食べるの苦手ですよね。。でもまた行きたいなんて。。
やさしい子供たちです。
by tamama (2015-05-16 22:24) 

あいこ

おめでとうございます!焼肉!確かに行っていません!行きたいです!
行ってみようかなああ。
by あいこ (2015-05-17 17:01) 

ちゃるこ

→はづきさんへ
ありがとうございます♪
いや~うちもだいぶ変わりましたよ、夫婦間の空気(笑)
特に夫が私にイラっとすることが増えたみたい( ゚Д゚)
険悪な雰囲気になると面倒なので、あまり言い過ぎないように
気をつけています。。
前はもう少し寛大だったのにな(笑)

→shihoさんへ
ありがとうございます♪
これからも頑張り(?)ま~す(^^)/

→チヨルさんへ
ありがとうございます♪

→Rinkoさんへ
ありがとうございます♪
子どもたちを預けて夫婦で出掛けることはしなかったので、
二人時間が不思議な感じでした( *´艸`)

→ゆみっぺさんへ
ありがとうございます♪
お、ゆみっぺさんちはスイート10ですか♡
それは奮発して、記念日を楽しんじゃって下さいね(*'▽')

→りんごさんへ
ありがとうございます♪
焼肉って、雰囲気も楽しいですよね(*'▽')
個室で食べることができたので、周りに気兼ねなく楽しめました!
夫婦で向き合って食事・・・なかなか新鮮でしたよ(笑)
少々かしこまったお店だったので、余計にね。

→お茶屋さんへ
ありがとうございます♪
これからも頑張り(?)ま~す(^^)/

→ともちさんへ
ありがとうございます♪
ともちさんご夫婦の11周年はいかがでしたか♡

→追いかけっ子さんへ
ありがとうございます♪
子どもが産まれてからは、特に二人で出掛けたいという気持ちはなくて(;'∀')
でもたまにはいいものですね!

→たあきよさんへ
ありがとうございます♪
いやいや、うちもだいぶ変わりましたよ、夫婦間の空気!
前はもっと寛大だったはずの夫が、私の言動にイラッとすることが
増えましたもん( ゚Д゚)
子どもも焼肉の雰囲気は楽しいんですね~。
また行っちゃおう~って思っています(笑)
りいくんは男の子ですし、そのうちいっぱい食べるようになりますよ(^^)/

→MERRYさんへ
ありがとうございます♪
そうですね、まだまだ色々な意味で大変です( ;∀;)
でも焼肉に行けるようになったのは嬉しい成長です!!
ソーセージ、大好きなのに、この日は食べませんでした。。

→nicolasさんへ
ありがとうございます♪
焼肉楽しかったです~(*'▽')
二人きりのちょっとかしこまった時間は、ちょっとドキドキしましたが(笑)
普段ゆっくり話せないので、たまにはいいかなと思いました( *´艸`)

→rikaさんへ
ありがとうございます♪
rikaさんちも結婚記念日が近いのですね♡
ぜひぜひご主人と二人でお出掛けして下さい!
きっと新鮮な気持ちで過ごせますよ~(*'▽')
産まれてくる赤ちゃんの性別にもよりますが、エンゲル係数高くなりますよね(笑)

→sinjitsuさんへ
ありがとうございます♪
ぜひぜひ奥様と素敵な時間を過ごされて下さい♡

→tamamaさんへ
ありがとうございます♪
子連れ焼肉、楽しかったですよ(*'▽')
tamamaさんちももう少しの辛抱です!!

→あいこさんへ
ありがとうございます♪
お嬢さん、しっかりしている印象なので、焼肉デビューも大丈夫では?
by ちゃるこ (2015-05-18 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。