So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始ダイジェスト☆ [季節行事など]

DSC_0341.JPG

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


話は年末に遡りますが、夫にとって久しぶりの長期休暇となった冬休み[雪]
今回は9連休だったため、ここぞとばかりにお出掛けしてきました[車(セダン)]
・・・と言っても、近場ばかりですけどね(^_^;)

DSC_0344.JPG
一年の疲れを癒すために(!?)、鶴巻温泉で日帰り温泉[いい気分(温泉)]

以前、厚木の七沢温泉へ行った時、夫&ゆきんこ、私&こちゃるペアで
温泉に入ったのですが、ゆきんこが大泣きだったため、夫はちっとも
温泉を楽しめなかったという・・・[たらーっ(汗)]
なので、今回は夫&こちゃる、私&ゆきんこペアにチェンジしたのですが・・・

まさかの大泣き、リターンズ[がく~(落胆した顔)]

しかも、脱衣所から拒否られ、無理やり脱がせ、無理やりお風呂へ。。。
身体を洗っている間に少し落ち着いてきたものの、再び浸かろうと思ったら
また泣き出した[バッド(下向き矢印)]
あやしてもあやしても無駄で、ずっと泣いているものだから、”カラスの行水”で
早々に上がりましたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]

子どもの泣き声って響くから、ゆっくり温泉に入りたい方には迷惑ですよね。
でも周りの優しく温かい目がせめてもの救いでした[ぴかぴか(新しい)]

一方、夫&こちゃるペアは楽しかったそうです。いいなぁ~(笑)


大晦日には、義兄宅に行く前に、映画『妖怪ウォッチ』を観ました[映画]
こちゃる&ゆきんこはついに映画館デビュー!!
こちゃるはともかく、2歳のゆきんこは大丈夫かな?と心配でしたが、
実際はゆきんこの方がかぶりつきで観ていました^m^
こちゃるも「面白かった、また観たい!」って言ってましたけど、
途中、ちょっと飽きていたような?
でも大満足の映画館デビューとなりました[わーい(嬉しい顔)]

義兄宅では、子どもたちは年の離れた従姉にいっぱい遊んでもらい、
私たちは美味しいカニ鍋に舌鼓[レストラン]
あ、予想外に、ゆきんこがカニをいっぱい食べていました。ビックリ☆


DSC_0397.JPG

年が明けて・・・。

年末は毎日お出掛けしていたので、少々疲れもあり、雪も降っていたので
元旦はひたすら家にこもっていました[家]
あ、雪に興奮した、夫、こちゃる、ゆきんこは外で遊んでましたけどね[雪]
「オラフ(アナ雪の雪だるま)作りたい!」って言っていたのに、結局
積もらずに終わっちゃって残念だったね(^_^;)

DSC_0398.JPGDSC_0399.JPG
お正月バージョンの鳩サブレーは、毎年パッケージが可愛すぎるっ[黒ハート]

私の実家近くで、両親&兄ファミリーと新年会[ビール]
食事の後は実家に立ち寄り、ここでも従兄に遊んでもらった子どもたち♪
小学生の従兄ももれなく妖怪ウォッチブームのため、妖怪メダルをもらったり
意気投合しておりました[るんるん]

DSC_0407.JPG

最終日の今日は、”凧揚げ”をしに海まで[リゾート]
お天気もよくて、富士山がキレイ!しかも思ったより暖かい[晴れ]

DSC_0413.JPG
でも、あまり風がなかったので、凧が思うように上がらず[バッド(下向き矢印)]

DSC_0400.JPG

頑張る夫とは裏腹に、子どもたちは砂遊びを楽しんでいました~(笑)

あ、初詣にも行きました!おみくじ引いたら、”大吉”。幸先いいな[手(チョキ)]
30代の厄年も終わったし、今年は心身共に健康でいたいです(^^)v

楽しかった年末年始が終わってしまい、明日からはまた母娘3人の
生活がですが、こちゃるの新学期まであと数日。
何とか乗り切りたいと思いますっ[パンチ]


皆様にとっても、幸多き一年となりますように[かわいい]

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 15

ともち

コメントありがとうございました。
確かに喪中です。
実家の母と話していて、気づきました。
ご指摘ありがとうございました。
帰宅したら、外します(汗)
by ともち (2015-01-04 23:02) 

はづき

あ。記事読んで思い出しました!!
私、息子と手作り凧作るんだった!!(>w< )忘れてた〜〜〜!!
今週中には必ずやろっと!!(p`・Д・´q)
by はづき (2015-01-04 23:07) 

Rinko

富士山がすごーーーくきれい!!
こんな場所での凧揚げ、気持ち良いだろうな~♪♪
2015年もちゃるこさんご一家にとって素敵な年になりますように~^^
by Rinko (2015-01-05 08:11) 

りんご

今年もよろしくお願い致します。
温泉って苦手な時期があったりするのかしら?
すっかり忘れていましたが、短い時期でしたが、
一時期よく泣かれていた記憶が甦ってきました。
やっぱりお正月は富士山ですね!
リアルな正月富士で羨ましいです^^。
幸せ溢れる一年になりますように~♪
by りんご (2015-01-05 09:52) 

やっこ

あけましておめでとうございます
ちゃるこさん、今年はお二人が幼稚園ですか。
少し荷が軽くなりますね!
温泉、子供が小さいとゆっくりと浸かってられませんね。
あともう少し、我慢してね。
いつまでーも浸かれる時が来ますから!!
v(*'-^*)ゞ・'゚☆フ
今年もかわいいこちゃるちゃんとゆきんこちゃんの
楽しいエピソードをたくさんアップしてくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by やっこ (2015-01-05 10:18) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2015-01-05 11:17) 

お茶屋

ワンテンポおそばせながら・・・
今年もよろしくお願いします☆
by お茶屋 (2015-01-05 13:19) 

MERRY

うわー。富士山見ながらサーフィンしている人たち、
うらやましいですよ。
まあ、私はできませんけど。
ということで、今年もよろしくお願いします。
by MERRY (2015-01-05 15:48) 

じゅんぺい

楽しいお正月を過ごせて(温泉除く?)良かったですね!
今年も元気いっぱい過ごして欲しいですね!
by じゅんぺい (2015-01-05 19:38) 

rika

あけましておめでとうございます。
温泉はうちも昨年の5月位の草津では大泣きでしたが、
8月末の北海道ではご機嫌で入ってくれました。
時期的な物があるのかな??
映画館デビューおめでとうございます!
デビューが妖怪ウォッチだなんて凄いな~
うちはそろそろ妖怪ウォッチデビューさせてみようかな
と思っています。
by rika (2015-01-05 19:49) 

ゆみっぺ

明けましておめでとうございます!
海辺で凧上げ、いいですねー
気持ちよさよー
そして、富士山[富士山]がとてもキレイですー[るんるん]

色々楽しめた、素敵なお正月休みでしたねっ!
今年もヨロシクお願いしまーすっ!
by ゆみっぺ (2015-01-05 22:11) 

ママチャリ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

充実した年末年始を過ごされたみたいですね^ ^
こちゃるちゃんと、ゆきんこちゃん映画デビューしたんですねっ!
やはり「妖怪ウォッチ」人気はすごいですね(^-^)公開時期が年末だったので
お子さん連れが多いのかな?なんて思っています(笑)

今年もブログ更新楽しみにしてますねっ^ ^
by ママチャリ (2015-01-07 02:42) 

シラネアオイ

新年あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!
by シラネアオイ (2015-01-07 08:41) 

たあきよ

あけましておめでとうございます(遅m(__)m)
今年もよろしくお願いいたします♪
温泉ちゃるこさんゆっくりつかれず残念でしたね。。次こそはゆきんこちゃんも温泉大丈夫になって、疲れ癒せますように。
妖怪ウォッチでうちも映画館デビューしようかなぁ~。次のアンパンマンまで待とうかな~。
海岸で凧上げ良いですね♪快晴。富士山綺麗です!!
良い一年になりますように☆
by たあきよ (2015-01-08 00:10) 

ちゃるこ

→皆様へ

いつもながら、お返事が遅くなり申し訳ございません(。>д<)
今年もよろしくお願いいたします!!

温泉ですが、後日リトライしたら大丈夫でした(*^^*)
今年は色々な温泉を楽しめたらいいなぁ♪
一泊でもいいから、旅行もしたいですね。

皆様もよい一年になりますように(^-^)/
by ちゃるこ (2015-02-21 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る