So-net無料ブログ作成

こちゃる画伯<4歳2ヶ月> [はじめて育児]

4歳を過ぎて、ますますお絵描き好きに拍車が掛かっている長女・こちゃる[アート]

親バカながら、よく描けたなと思うものは、写真に撮って残しているのですが、
せっかくなのでちょこっとupしちゃおうかな^m^

どうぶつ.JPG
動物大好き[黒ハート]
多分、何かを参考にして描いたと思うのですが、正直私よりイイ線行ってるかも(笑)

まめごま.JPG
ひょんなことから観始めた、TVKの『クプーまめごま』というアニメの”まめごま”たち。
これは何も見ずに描いていたのでビックリ[目]

えいごであそぼ.JPG
こちらはEテレの『えいごであそぼ』のキャラクター(←名前忘れた・・・)
これも何も見ずに描いていたので、超親バカですが、私も夫もすごく驚きました[ぴかぴか(新しい)]

ドラえもん.JPG
ちょっとビミョーなドラえもん。と、たしかのび太くん。
何も見ずに描いたわりにはまずまずの出来!?(←これまた親バカ~)

妖怪ウォッチ1.JPG
ドハマり中の妖怪ウォッチ。
左がウィスパー[モバQ]で、右がジバニャン[猫]
これは何かを見ながら描いていました[アート]

妖怪メダル.JPG
妖怪の種類別メダル(?)
「これがプリチー族でね♪」とか嬉しそうに説明してくれました[ハートたち(複数ハート)]

ブシニャン.JPG
これは夫が描いたブシニャンに、こちゃるが色づけしたもの。

妖怪ウォッチ2.JPG
こちらも夫が描いたものに、こちゃるが色づけ♪
”ウンチク魔”と”ネタバレリーナ”は夫が塗っちゃったみたいですが(-_-;)
”花さか爺”はこちゃるが塗りました[かわいい]

ぬりえ.JPG
ぬりえも好き[揺れるハート]

こんな親バカ記事を書いている私ですが、普段は子どもたちのことを
人前で褒めるのは苦手だったりします[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こればっかりは、絵心のない私に似ないでよかった!と心底思う!!(笑)
個人面談でも先生に絵のことは褒めてもらえたのです♪
(↑他のことは・・・ね、まだまだ手が掛かる娘のようですが・・・)

「我が子は褒めて伸ばそう!」って思ってはいるので、こちゃるの好きなことを
温かく見守って行けたらいいな~[わーい(嬉しい顔)]
次はどんな絵を描くのか、楽しみな毎日です[ひらめき]

nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:育児

nice! 61

コメント 24

MERRY

かなりお上手ですぅ( `ー´)ノ
褒めて育てる、って大事です。うん。
私はなかなかできませんでした。反省してますよ。
by MERRY (2014-12-09 15:57) 

t-adatitaka

こんばんは。(*^_^*)
こちゃるちゃん、お絵かき、
すご~く上手ですね!!
うちの子供は、まるや、線とかしか、
書きません。(^-^;
褒めて育てる。大事ですよね(*^^*)
お互い、育児、頑張りましょうね。。。
by t-adatitaka (2014-12-09 19:18) 

チヨル(たろう)

お絵かきもぬり絵も上手ですね!!
うちは残念ながら、絵心のないボクに
似てしまったかもしれません(-_-;
by チヨル(たろう) (2014-12-10 07:12) 

Rinko

すごく上手ですね~!!
色使いもとっても素敵ですよ(*^^*)
そして、旦那様もお上手ですよね!!
by Rinko (2014-12-10 07:57) 

ぴーすけ君

上手ですね~。
頭の中でイメージができてるんですね。
by ぴーすけ君 (2014-12-10 12:24) 

nicolas

画伯~!素敵!
特にドラえもんとのび太!?
いつの間にか似たもの同士になってしまった感たっぷりで、
なんかそういうストーリーとかも出来ちゃうそう!
二枚目、かわいいなぁ♡こういうのオトナには絶対描けないよねー
by nicolas (2014-12-10 15:38) 

あいこ

こんにちは。わああ!上手ですねえええ!!

by あいこ (2014-12-10 19:12) 

ちょろっとぶぅ

上手ぅ~~~❤
動物が大好きなのが、伝わってきますぅ(^∞^)v

ぬりえ、懐かしいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-10 22:29) 

ちょろっとぶぅ

そうそう。ぶぅたんは、お散歩しながらも
ちょろに話しかけちゃいます(^^;
癖になっちゃってるのぉ。。。

変な人かなぁ。。。(*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-12-11 07:56) 

ママチャリ

おはようございます!

やばいーヤバイー
可愛すぎですなっ!
4歳くらいって一番可愛いのかもしれない・・・あー自分の妹も全盛期だったなぁ〜(笑)

どの作品もとても可愛らしいですが個人的に画伯の作品で気に入ったのはドラえもんです♪

やっぱり妖怪ウォッチは子供人気すごいんですね!

因み旦那様の絵が上手すぎで驚きました。画伯も旦那様の遺伝子を受け継いでいるのかなっ!?(笑)

引き続き楽しみにしてます!
by ママチャリ (2014-12-11 08:13) 

ともち

お上手ですよぉ。
たくさん褒めてあげてください。
子どもは褒めて伸ばす・・・これに限ります。
褒めるの苦手!?大丈夫ですよ。
お子さんが書いた絵をもって見せにくるでしょ?
その時に笑顔で「うわぁ~、上手」っていうだけでも効果あると思います。
ポイントは笑顔。
ママはあなたのことを受け入れてるよ♡と伝われば、きっとお子さんも自然と笑顔になると思います。
小さいことから始めてみてください。
きっとそのうち自然に褒められるようになると思いますよ。
by ともち (2014-12-11 10:32) 

lucy

こんばんは~♪
こちゃるちゃん、上手~♪
何も見ないで、ってのがスゴイね~
色だけ塗ったのもバッチリ~♪
ご主人の絵が上手なのには驚いた~(笑)
by lucy (2014-12-11 17:08) 

りんご

さすが画伯!ほんとに上手ですね^^b。
うちの子の絵とはまた違うなぁ、
やっぱり個性だなぁと興味深く拝見致しました^^。
パパも上手ですね!
色使いも明るくて、明るい家族なんだろうなぁと
お察し致しました^^。
これからの作品も楽しみですね!
by りんご (2014-12-12 10:18) 

イリヤ

ちゃるこさん、こんにちは。
こちゃる画伯、ホントにお上手でビックリ!
でも、ご主人の絵を拝見して納得しました。
パパのDNAをバッチリ受け継いでいますね。
アッ、ママもそうでしょうけど、実力を知らないので…^^
沢山の作品を全部残しておくのは大変ですが、
写真に撮って残すのはグッドアイディアですね。
これからも楽しみですね。
by イリヤ (2014-12-12 11:32) 

tamama

4歳!絵が上手すぎです!!うらやましぃ~~。
うちの夏は、テンで駄目。どうも素質無しです。
(まずペンの持ち方からして、やる気無し状態です)
ペンの持ち方って大事ですよね。書く意欲につながりそう。
しかも!
旦那さん、お上手です!びっくりしました。
こちゃるちゃん、お絵かき楽しくなりますね~。
是非是非、どんどんイラストUPしてください~!
by tamama (2014-12-13 06:47) 

やっこ

お久しぶりです。
インフルやノロがはやりだしましたが、お元気ですか?
こちゃるちゃんとパパの絵の才能にびっくり。
きっとパパのDNAを受け継いだのですね~。
・・・ということは、ゆきんこちゃんも・・・
また、作品を見せてくださいね。

by やっこ (2014-12-14 16:15) 

jam

すっごい上手~!
4歳ってこんなに上手に絵が描けるの!?
いや、こちゃるちゃんが上手なんだね!!
我が子はほめて伸ばす。。。
私もがんばろう!!
by jam (2014-12-14 17:44) 

sinjitsu

見ないで描けるってスゴイですよね。
旦那さまも流行ものを上手に描くんですね!!
自分だったら何かを見ながら描いてもそうはできなそう・・・。
by sinjitsu (2014-12-14 22:45) 

たあきよ

かわいい~癒されます~(ノ≧▽≦)ノ♪
えいごのはボーとビーですー。本当上手ですね!!
そして、旦那様の絵…う、上手すぎる!
ぬりえ買わなくていいですね。
こちゃるちゃんはぬりえも去年とか既にやってましたよね?
うちはお絵描きはするもののぬりえには全然興味ないみたいです。。
by たあきよ (2014-12-22 08:50) 

ぶぅぶぅ氏。

画伯!!!素晴らしい!!!
絵心があるなんて羨ましい・・・(゜゜*)

ちょっとのび太君は笑っちゃいましたけど。
ほぼどらえもんだったので(´艸`o)゚.+:
それも愛嬌♪かわいいなぁ~。

by ぶぅぶぅ氏。 (2014-12-22 13:07) 

這い上がるママ

いい絵ですね〜。子供の感性は素直で素晴らしいです。私も記録しておいてあげたいのですけど、サボっていたら膨大な数の作品がたまってしまいました。今更どうしよう・・・。
by 這い上がるママ (2014-12-22 13:57) 

rika

上手ですよ。
私に絵心が無いので、リョウには幼稚園に行ったら
絵の教室に入れようかな?って思っています。
放課後に週1回くらいあるようです。
それで絵心が付くのかは分かりませんが・・・
by rika (2014-12-29 23:12) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪
コメントのお返事、遅くなってしまってすみません。。。
本当はお一人ずつお返事をしたいと思ってはいるのですが、
いつもまとまったお返事でごめんなさい(T_T)

こちゃるの絵、夫の絵を誉めて頂きありがとうございます!!
いや~、親バカ満載ですが、絵のことはいっぱいいっぱい
誉めて伸ばしてあげたいと思います☆
夫は負けず嫌いなのか、けっこうこちゃると張り合っている
のかもしれません(笑)
by ちゃるこ (2015-01-08 15:35) 

カフェたけ

ブシニャン、うますぎる!
by カフェたけ (2015-02-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る