So-net無料ブログ作成

春たび☆マホロバマインズ三浦 [旅行]

DSCF9916.JPG

今回の旅の宿は、『マホロバマインズ三浦』です[ホテル]

DSCF9874.JPG
海が見える広~いお部屋に子どもたちは大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]

部屋の広さは80㎡くらいあったのかなぁ?(写真は撮っていませんが・・・)
広いリビングにキッチン。10畳の和室にツインの洋室。
ただ、HPだとかなりキレイに見えるお部屋ですが・・・
正直、結構古かったです(^_^;)
広さは申し分ないのですが、布団がね、ゴニョゴニョ・・・寝不足になりました(笑)

DSCF9883.JPG
部屋からの眺めはいいんですけどね~。空の変化が面白かったですし[るんるん]

DSCF9901.JPG
朝のキラキラした海も素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

夕飯&朝食はバイキング[レストラン]
口コミでも、バイキングは高評価だったので、期待が高まる~◎
でもね。。。

前回熱海で経験した壮絶なバイキングタイムを忘れたわけじゃないけれど
「あれからだいぶ月日が経ったものね~」なんて、呑気に構えていたら・・・
またしても、ゆきんこの大脱走に振り回され、どど~んと疲れが[バッド(下向き矢印)]
あ、今回はこちゃるがわりとおとなしく食事ができ、成長を感じました[手(チョキ)]
ゆきんこが落ち着くまでは、あと1~2年!?
それまでバイキング禁止だな(笑)

DSCF9935.JPG
ホテル内で朝市をやっていたので、獲れたてイチゴを買ってみました[わーい(嬉しい顔)]
こちゃるがイチゴNGだから、イチゴ狩りに行けないのが残念だわ。。。

DSCF9917.JPG
帰りは、京急三浦海岸駅近くの河津桜を眺めながら[目]
ちょうど”桜まつり”も開催されていて、たくさんの人が歩いていました[くつ]

「今日はどうしよう~?何しよっか?」と考えながらドライブしていたら、
結局地元まで戻ってきちゃった[車(セダン)]

DSCF9927.JPG
・・・で、大船フラワーセンターに寄ってきました[かわいい]
この時期の園内はちょっと寂しい雰囲気ですが、菜の花はキレイでしたよ[ハートたち(複数ハート)]

DSCF9930.JPG
とにかく風が冷たくて、早々に退散しました~[ダッシュ(走り出すさま)]

近場でのんびりリフレッシュする旅・・・の予定が、諸事情により少々疲れましたが
子どもたちが楽しそうだったから、またどこか行きたいなぁ[いい気分(温泉)]

nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 10

MERRY

こちゃるちゃん、いちごNGなんですか!
なんか子供って、全員、いちご好きって思い込んでました。
by MERRY (2014-03-12 18:33) 

りんご

実際行った人の意見は参考になりますね^^。
桜も菜の花も綺麗ですね。
バイキングは楽しくて仕方ないのでしょうね^^;。
by りんご (2014-03-13 04:57) 

jam

うちもタツコがイチゴNGです。。。
おいしいのにねぇ?
バイキングは戦いですよね(笑)
でも、今のうちしかただじゃないし(!)
葛藤です(笑)

わぁーもう桜咲いてるんですね!
菜の花もキレイ☆
by jam (2014-03-13 12:37) 

shiho

イチゴがダメなんですね、こちゃるちゃん。
私、イチゴが大好きです。
イチゴの時期になると生協や、スーパーで買っちゃいます(笑)

三浦海岸周辺は菜の花や、桜が咲いてて、春~って感じですね。
by shiho (2014-03-13 14:05) 

chima

こちゃるちゃんイチゴNGなんですか~
うちの娘は大好きなので
しょっちゅうねだられて困ります
クリスマスシーズンなんか高いから…
by chima (2014-03-14 08:17) 

たあきよ

近くでの宿泊こそのんびりできていいですよね。贅沢気分♪
でも、そうそうのんびりさせてもらえず…お疲れ様でした。
レストランじっと出来ないからみんな立ち歩いてるバイキングの方がいいようで、食事運んでる人達の邪魔になっちゃうかも…と思ったり、部屋食が一番気兼ねしないでいいんですかね。
まだゆっくり食事は出来ませんねぇ(>_<)
マリンパーク小学生の頃行きましたが、まったく覚えてません。。楽しそうですね!
苺に桜に菜の花、春爛漫ですね~(*^^*)
by たあきよ (2014-03-14 21:15) 

るりゅん

家族旅行、いいですね~♪
でも、バイキング・・・大変でしたね^^;

そういえば、友達の息子くんもイチゴNGですよ~
酸っぱいのがダメみたいです。
by るりゅん (2014-03-14 23:37) 

ちょろっとぶぅ

ちょろは・・・苺に釘づけですぅ〜〜〜(^O^)
by ちょろっとぶぅ (2014-03-15 20:08) 

sinjitsu

河津桜と菜の花、名コンビですね!!
桜も菜の花も遠くまで続いてるんですね!!
by sinjitsu (2014-03-16 20:55) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
そうなんです!イチゴNGな子どもって珍しいですよね?
多分、夫の味覚に似たんだと思います・・・(-_-;)

→りんごさんへ
ホテルのHPを見ると、「お客様の声」にはいいことばかり書いてあるのですが(^_^;)
バイキングはたしかに美味しそうだったんですよ~。
子どものことを気にせず食べられる日はいつ来るかなぁ?

→jamさんへ
お、タツコちゃんもイチゴNGですか!
子どもが好きそうな果物なのに不思議ですよねぇ(^_^;)
そうそう、まだ子どもたちにお金が掛からないので
無理やりにでも旅行しちゃいますが、戦いぶりは
なかなかのものです(笑)

→shihoさんへ
大人も子どもも、イチゴNGって珍しいですよね!
でもうちは夫もイチゴなど酸味のある果物が苦手で・・・(-_-;)
こちゃるはきっと夫の味覚に似たんだと思います。

→chimaさんへ
イチゴNGな方が珍しいですよねぇ(^_^;)
冬場は美味しそうなイチゴが並ぶので、私もついつい
買いたくなっちゃいます♪

→たあきよさんへ
記事には書きませんでしたが、とある女子事情により
私は温泉に入れなかったんです~(T_T)
温泉に入るのが目的だったのに、本当についてませんでした。。。
だから余計疲れちゃったのかも!?
次回から食事は部屋食にします(*_*)
バイキングは手軽&リーズナブルでいいんですけどねぇ。
お、マリンパークに行かれたことが!?
もし行く機会がありましたら、ぜひ感想聞かせて下さい(笑)

→るりゅんさんへ
お、ここにもイチゴNG情報が!
意外といるんですかねぇ?
子どもの好きな果物の王道だと思っていたのですが。
うちは夫が酸味のあるものが苦手なので、その血を受け継いでいるのかも(-_-;)

→ちょろっとぶぅさんへ
ちょろちゃんみたいに、イチゴ大好き♡だといいんですけどね~!
っていうか、ぶぅたんさんがイチゴLOVE♡ってことですよね(^_-)-☆

→sinjitsuさんへ
ビタミンカラーの黄色と、ちょっと濃い目のピンクって
相性抜群ですね!!
写真だとわかりづらいのですが、菜の花もちゃんと
咲いていて、とってもキレイだったんですよ♪
by ちゃるこ (2014-03-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。