So-net無料ブログ作成

春たび☆京急油壺マリンパーク [旅行]

夫の仕事が落ち着いている間に、ちょこっと旅してきました[わーい(嬉しい顔)]

今回は、温泉に入れて&のんびり泊まれればいいや~って感じだったので
超近場の三浦方面をチョイス。
ドライブがてら、気楽な一泊旅行です[車(セダン)]

まずはお初☆『京急油壺マリンパーク』[リゾート]

途中、5キロ手前くらいで看板を見つけたのに、それ以降は
近づいても近づいても看板が見当たらず、慌ててナビ設定。
危うく違う方向へ行くところでした(^_^;)

DSCF9801.JPG
水族館に入った途端、迎えてくれるサメたち。数も多くて見応えアリ♪

DSCF9825.JPG
写真だとわかりづらいですが、2階には360°の水槽がありました!
お魚たち、グル~っと泳いでいます。初めて見る演出[目]

DSCF9851.JPG
意外とヤシの木がお似合いなペンギン[リゾート]
寒いのか、奥の方で固まっていました^m^

DSCF9861.JPG
DSCF9864.JPG
めっちゃ可愛かったカワウソ[黒ハート]

DSCF9871.JPG
写真だと伝わらないのが残念!な巨大アシカ

DSCF9870.JPG
凛々しいお姿に見とれていたら、突然巨体を揺らして泳ぎ出しビックリ!

正直、ここはかなり年代を感じさせる古さが漂っています(笑)
でも”マリンパーク”というだけあって、えのすいとは違い、屋外にも
動物が展示されているのは面白い♪
水族館だけだと、圧倒的にえのすいに軍配が上がりますが、
こちらは動物園的要素も楽しめるので、気候がよい時ならいいかも?
この日は保育園や幼稚園の遠足で賑わっていて、こちゃるは何度も
園児たちに交じってはしゃいでました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF9844.JPG
夫が「えのすいより面白い」と言ったイルカ・アシカショー。
いや、私は断然えのすい派ですが(笑)
ちゅら海水族館とつながりがあるようで、ここは神奈川だけど
沖縄要素たっぷりの演出。
えのすいのショーが”真面目”だとしたら、こちらは”お笑い”な感じ?

DSCF9836.JPG
イルカのオブジェに走り寄るゆきんこ[ハートたち(複数ハート)]
この日もあちこち歩き回って、捕まえるのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF9849.JPG
海が見えるロケーションは素敵[ぴかぴか(新しい)]

大人目線だと、つっこみどころ満載なスポットでしたが、
子どもたちは喜んでいたし、意外と夫も楽しかったみたい[exclamation&question]
さすが”永遠のピーターパン”だわ^m^

「また行きたい?」と聞かれると、正直答えに困りますが(失礼~)
三浦半島にあるホテルでは、半額券や無料チケットをもらえるところも
あるようなので(うちも割引使いました[有料])、ご興味のある方は
話のタネにでもぜひ行かれてみて下さい[車(RV)]

DSCF9940.JPG
そうそう、えのすいでも気になっていたこちら。
旅だと気が大きくなって、買っちゃいました♪
「ニシキアナゴのびのびバウム」。
長~いバームクーヘンです[ー(長音記号2)]
長さを比較するものがないので、わかりづらいですよね(^_^;)

いっつもえのすいばかりだったので、たまに違うところに行くのは
新鮮でいいものですね[グッド(上向き矢印)]

さてと、そろそろ宿に向かいましょう~[車(セダン)]

<つづく>

nice!(34) 
共通テーマ:育児

nice! 34

メッセージを送る