So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの家族サービス [鎌倉・湘南散策]

昨年末からず~っと仕事で不在だった夫が、ようやく帰ってきた~[わーい(嬉しい顔)]
今までひたすら働いていた分、先週は有休取って一緒に過ごせる!と
喜んだのも束の間、あいにくの雪、雪、雪・・・[雪]
せっかくのお休みだと言うのに、ちっとも出掛けられない。。。
子どもたちと家に缶詰はもう勘弁して~!ああ、ストレス溜まるぅ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

・・・と爆発寸前だった日曜日(笑)
や~っとお出掛けできました[車(セダン)]

こちゃるの鶴の一声で行き先は”えのすい”[ひらめき]
外はまだ雪が残っていて、冷たい風が吹いているもんね(>_<)

DSC_0710.jpg
今回はクラゲのグラスツリーを見逃さなかったゾ[ぴかぴか(新しい)]

2歳と3歳のちょこまかした娘を連れていると、親はゆっくり魚を観賞する
余裕はほとんどないのですが・・・(^_^;)

DSC_0711.jpgDSC_0715.jpg
それでもクラゲたちに癒されてきました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0713.jpg
ミズクラゲの模様が四つ葉のクローバーみたいで可愛かった[黒ハート]
今、スマホの待受画面にしてます^m^

DSC_0717.jpg
アザラシも可愛い顔を見せてくれたし[るんるん]

DSC_0725.jpg
「なぎさの学習館」には元気に泳ぐウミガメの赤ちゃんもいますょ[かわいい]

バレンタイン後の週末だったからかなぁ?
いつもよりカップルの姿も多かったような[ムード]
ラブラブデート、ちょっとうらやましかったな~(笑)

DSC_0723.jpg
お天気がよかったので、雪をたっぷり被った富士山が見えました[グッド(上向き矢印)]
浜辺にもまだいっぱい雪が残ってる!!


夫にとっては久しぶりの家族サービスだったのですが、
子どもたちはパパがいると興奮するのか、母娘3人で過ごす時よりも
羽目を外すと言うか、調子に乗っちゃうと言うか、
言うこと聞かないことが増えて、私はもちろん夫もイライラ[むかっ(怒り)]
特にこちゃるはパパに怒られると、所かまわず大きな声で泣くので
楽しいはずのお出掛けが気分downすることしばしば。。。

それにしても、うちの子たちはどうして二人ともすぐどこかへ
行ってしまうのか(-_-;)
どちらか一人でも親のそばを離れない大人しい子だったら
お出掛けももう少し楽だと思うんだけどなぁ~。
ゆきんこなんて、手をつなぐことも拒否なので危ないったら[どんっ(衝撃)]
年子姉妹と穏やかな気持ちでお出掛けできる日はいつかしらね[ダッシュ(走り出すさま)]

それでも家に籠っているよりは気分転換になるので、
週末のお出掛けは重要なのです!!!
パパ、どうもありがとう[車(セダン)]

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 11

vocalise

いつも旦那さまご不在のなか育児がんばってらっしゃるんですね〜
しかも、拝見する限り
こちゃるちゃんもゆきんこちゃんも
元気溌剌パワフル系とは
ちゃるこさん、本当にほんとうに尊敬します!

ほーんと、嬉しいと興奮するし、興奮すると聞き分けなくてイラっな場面増えるしで、(喜んでるのはこちらも嬉しいはずなのに)難しいですよねぇ(^^;;
我が家もまさにそんなシーンが多々あり、落ちつかなきゃーと思いつつ怒っちゃうことがあり、自己嫌悪に陥ることもあります。。。
子育てって難しい!と思いつつ、実は自分の感情をコントロールするのが一番難しいんじゃないかと思う今日この頃ですσ^_^;
by vocalise (2014-02-18 18:34) 

chima

わかります~
お出かけの時ってうまくいかないんですよね
でも久しぶりの家族そろってのお出かけ良かったですね^^
by chima (2014-02-18 20:43) 

shiho

みんなで水族館へ行かれたんですね!
楽しかったでしょうね。
私も行きたいです!水族館。
by shiho (2014-02-18 22:17) 

nicolas

たまにはイイですね!富士山も見えたし気分転換なりましたねー
クラゲのプカプカ、ゆっくり眺めたいですね♡
by nicolas (2014-02-18 22:51) 

chunta

今日 ちょっとお昼に出かけていたのですが
気が付いたら  背後の荷物カゴに頭をツッコミ
何かを探すように ゴソゴソする人影
一才くらいの子が にこーっとしてました  笑
たぶん あんな感じなのでしょうね

少しすると いつのまにか小さい人は大きくなって
もう 想い出の中にしか住まなくなります
ほんのちょっとだけ 借り物の時間だから
そのイライラも 懐かしさの中だけに残ります
あと少しだから 深呼吸してね (*'ー'*)ふふっ♪ 
by chunta (2014-02-19 00:12) 

りんご

うちの子も手をつなぐのを長いこと嫌がっていました。
いつのころからかしら、つないでくれるようになったのは・・・。
わんぱくで手がかかるくらいの方が、
将来有望ですよ、きっと^^。
ふたりを連れて歩くってそれだけでも大変ですよね。
毎日お疲れ様です。
パパが戻ってきてくれてよかったですね!
by りんご (2014-02-19 05:15) 

Rinko

ご主人、激務の日々だったんですね。
本当にお疲れ様です!
まだまだ小さい子ども達とその留守を預かっていたちゃるこさんもお疲れ様でした~!

久しぶりの家族揃ってのお出かけ♪♪
テンションUpするの、分かるなー。笑
富士山を背に雪の残る浜辺やくらげちゃん達!いぁ~、私までお写真で癒されましたー。^^
娘さん達を連れてのお出かけ、あっと言う間に楽になりますよ^^がんばれーー!!
by Rinko (2014-02-19 07:33) 

MERRY

うわー、富士山見えてるしぃ!
うちの夫は家庭サービスとは、ぜんぜん思っていないみたいで、
息子が「たまには家でのんびりしたい」と幼稚園の時に
発言したのをいまでも覚えてますよ。
小さなうちしか、一緒にお出かけできないので、
どんどんお出かけしたほうがいいかも。
by MERRY (2014-02-19 10:56) 

ちゃるこ

→vocaliseさんへ
夫の出張中は私の両親にも助けてもらったので、丸っきり一人で
頑張ってきたわけじゃないのですが、週末もお出掛けできず
子どもたちと密な毎日だったので、やっぱりパパ必須!です(^_^;)
うちの子たち、本当にやんちゃなんですよ~。
外出すると余計テンション上がっちゃうから大変です。。。
そう、まさに自分の感情コントロールが一番難しいっ!!!
イライラが募ると、ちょっとしたことでも怒ってしまうし、はぁ~あって
感じです。

→chimaさんへ
外出中でもつい大きな声で怒ってしまう私・・・(-_-メ)
そういうお母さんにはなりたくないって思ってたんだけどな(笑)

→shihoさんへ
水族館は天候に左右されないのがいいですね(^_-)-☆

→nicolasさんへ
クラゲ展示に力を入れているえのすいは癒しスポットです♪
子どもたちはクラゲよりペンギンやアザラシがいいみたいですが(^_^;)

→chuntaさんへ
こんなに大変な時期もあっという間に過ぎ去るのでしょうけど、
なぜか今は永遠に続く気がしてきます(笑)
はぁ、「女の子二人は楽でしょ~?」と言われても、まったく
うなずけません(-_-メ)
でもたしかに可愛い時期なんですよね。
もっと育児を楽しみたいですぅ~。。。

→りんごさんへ
やっと夫が帰ってきましたぁ\(^o^)/
まあ、夫が帰ってくると別なストレスが発生するんですが(笑)
ママやパパと手をつないで歩いている子どもたちを見ると
すごく微笑ましい反面、なんでうちはダメなの?と困惑します(^_^;)
長女はだいぶよくなってきましたが、次女は全然!
ああ、早く同じペースでのんびり歩きたいです~。

→Rinkoさんへ
夫不在の間は私の両親に頼りまくっていたのですが(^_^;)
子どもたちにとってはパパとのお出掛けも貴重なので
できれば穏やかに楽しんでもらいたいんですけどねぇ~。。。
2歳&3歳にはまだ通用しないみたいです(笑)
早く「あの時は大変だった」って思い出話になってほしいです(-_-;)

→MERRYさんへ
この日は本当にキレイに富士山が見えてラッキーでした!
MERRYさんのご主人は以前からアクティブだったんですね♪
出不精な夫とは大違い!うらやましいくらいです^m^
息子さんの一言は笑ってしまいました☆
アクティブなダンナさんを持つ友達は、週末になると栄養ドリンク
飲んでいるって言ってたなぁ(笑)
by ちゃるこ (2014-02-20 19:27) 

たあきよ

旦那さまお帰りなさい~。ちゃるこさん一人で家庭を守ってお疲れ様でした!
パパがいるとテンション上がりますよね。
久しぶりとなると尚!嬉しかっただろうなぁ(^^)
パパさんも寂しかったですよね、お疲れ様です。
うちも寝に帰るような家ですか、出張とかで長期不在なのはやっぱり全然違いますよね。夜何かあったら心配なのが大きい!!
こちゃるちゃんぐらいになると、子供が凄く寂しがるのが辛いって聞くし、、寂しかったですよね(。ノ_;)
うちの夫は出張中のホテル暮らしが好きみたいでやたら嬉しそうに話してばかりでカチンときてました。

えのすい、海ガメの赤ちゃん見に行きたいです♪
水族館行きたがってるので~
雪の海岸、江ノ島じゃないみたい!
by たあきよ (2014-02-21 21:43) 

ちゃるこ

→たあきよさんへ
ありがとうございます~♪
夫不在中は自分の親に頼りまくっていたのですが(^_^;)
そうなんです、夫がいないと夜が怖いなぁ~って思いました!
あと子どもたちが病気になった時は困りましたねぇ。。。
こちゃるは急に「パパに会いたい!もう帰ってくるの!」と
泣き出すこともありました(T_T)
夫は「早く子どもたちに会いたい、家に帰りたい」って言ってましたが
実際帰ってきたら、言うこと聞かない子どもたちにイライラし、
「家がホテルより寒い~(-_-;)」と言ったり、一人気ままなホテル暮らしが
ちょっと懐かしいみたいですよ(笑)
えのすいのウミガメ赤ちゃん、とってもラブリーですよ~♡
二匹いて、一生懸命泳いでいる姿が微笑ましいです♪
by ちゃるこ (2014-02-24 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る