So-net無料ブログ作成
検索選択

1年振りの家族旅行 to 熱海<帰り道編> [旅行]

熱海からの帰り道、小田原にちょこっと寄り道[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
『小田原こどもの森 わんぱくらんど』に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

園内に二つの汽車が走っていると知って行ってみたのですが、
(しかも汽車乗車に便利な第二駐車場にわざわざ駐車した・・・)
汽車大好きなこちゃるがまさかの「歩きたい」発言[たらーっ(汗)]
いや、別にいいんですけどね、本当に歩いてくれるのなら。。。
実際はちょっとした坂道を、夫がこちゃるを、私がゆきんこを抱っこで
登る羽目に(>_<)
こちゃる担当の夫はかなり苦しんでおりました(笑)

IMG_8210.JPG
吊り橋(わんぱく大橋)まで来たところで、こちゃるを歩かせることに成功[ぴかぴか(新しい)]
でもちょっと揺れる吊り橋に「怖い」と弱気なこちゃるでした(^_^;)

IMG_8211.JPG
吊り橋を渡り切ったら、大型遊具(冒険の丘)がお出迎え[グッド(上向き矢印)]

IMG_8218.JPG
こちゃる、楽しそうに遊んでました[るんるん]
でもローラー滑り台には泣いて尻込み。。。意外とチキンなのよね[ふらふら]

IMG_8227.JPG
しばらく遊んだ後、ロードトレイン「わくわく号」に乗車[電車]
園内を半周しています。
駐車場まで戻ってくれるので便利でした(^^)v

IMG_8238.JPG
「もっと乗りたい!」と駄々をこねるこちゃるを諭して、そそくさ駐車場へ[足]

広~い園内には大型遊具が点在していて、一番有名(?)なのが
小田原城をモチーフにした「小田原アドベンチャー」というものなのですが、
こちゃるには早すぎて横目でスルーしました[バッド(下向き矢印)]
もう一つ、レールの上を走るこども列車「なかよし号」もあるので、
また行った時にはもっとたくさん遊べるといいなぁ~。
こちゃるとゆきんこがもう少し大きくなって、自力でじゃんじゃん
歩けるようになるまでちょっとお預けかな??
まさに”わんぱく”な子どもたちが楽しめる場所だと思います[犬]

それにしても、小田原にこんな場所があるなんて知らなかったな。
(公園で知り合ったママに教えてもらったんですが・・・)
山の中にあるので、景色はまさに”山”。気持ちよかったです[ぴかぴか(新しい)]
熱海でいっぱい海を観て、小田原では山の景色も楽しめて、
ちょっと得した気分?^m^


昨年の初めての家族旅行では、温泉で疲れが取れるどころか、
余計疲れが溜まってしまったのですが、今回はわりと元気に
旅行を楽しめたので、心身共にリフレッシュできました[手(チョキ)]
やっぱり今の私には”非日常”という感覚が大事なんだな(笑)

こちゃるはホテルのパンフを見ながら、「またここ行きたい!」
「大きなお風呂入りたい♪」と騒いでいるので、こちゃるを使って
パパにおねだりしてみよう!!
可愛い娘のためなら、「いいよ」って言ってくれるかな[黒ハート]
きっとしばらくは無理だと思うけどね(^^ゞ

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 13

りんご

ここも楽しそうですね!
・・・といいつつ行ったことがあるような気もしてきた^^;。
現実に足を付けられなくなるのも困っちゃいますが、
非日常って大事ですよね。
パンフ見ながら夢を広げる時間も楽しいですよね~♪
by りんご (2013-06-03 05:36) 

tsuyopon

可愛い汽車!ワクワクしてきちゃいますね!
吊り橋ドキドキでしょうね!
自然がいっぱい 気持ちいいですよねぇ~(*^。^*)
by tsuyopon (2013-06-03 07:26) 

りえぽん

非日常。。。大事ですよねー ^m^
楽しい家族旅行になられたようで、何よりでした♡
このわんぱくらんども、HPチェックさせて頂きましたよ~
すっごく広い公園で、動物も見られるんですね!!
来月の旅行に向けて。。。
ちゃるこさんのブログで、しっかり予習させて頂きますねん♪
by りえぽん (2013-06-03 14:28) 

ももん

素敵なところですね~☆
うちも今度 行ってみようかな♪

素敵な旅行になってよかったですね。
by ももん (2013-06-03 15:17) 

chima

大きな吊り橋ですね
私も怖いかも
by chima (2013-06-03 15:23) 

みかん

あたしも高所恐怖症なので、吊り橋は無理かと・・・(ノд‐。) クスン

「わんぱく」が、たっくさん遊べそうなところなんですね~!
楽しそう(*´艸`*)
おチビちゃんたちが、もっと大きくなったら、いろんな遊具で楽しめそうですね♪

非日常!!
これって本当大切だと思います。
なので、あたしも週末は非日常を楽しんできますd(´∀`*)
by みかん (2013-06-04 16:16) 

よっし~☆

ホテルも温泉も十分に楽しめたようで、素敵な家族旅行になりましたね(o^-^o)
お子様たちもどんどん大きくなって行動範囲も広くなりますね。
by よっし~☆ (2013-06-04 16:30) 

シービーちゃん

こう言っていただけると、旦那さんも張り合いが出ますよね。私も、そろそろかみさんを、どこか連れてかないと! プレッシャーがっ!
by シービーちゃん (2013-06-04 18:18) 

vocalise

小田原にこんな素敵スポットがあるんですね!
アスレチックも汽車も子どもが大喜びですね。

「歩く」といって「歩かない」(しかも抱っこ)。
ありますよねー(^_^;)

「パパ?ママ?」で「ママ!」と言ってくれた瞬間、嬉しい半面
腕がプルプルしちゃうのが目に見えますw
by vocalise (2013-06-05 00:51) 

たあきよ

私もはじめて知りました!
楽しそうな公園ですね♪
大好きな汽車乗れて良かったですね(´∇`*)

うちも滑り台泣くチキンヤローです。。
男の子なのに弱っちく育ち中。
階段から落ち、滑ってる時バランス崩して頭打ってしまい、それから滑り台全くダメになっちゃいました。

海に山に、ステキな家族旅行になりましたね☆
可愛い娘の頼みなら~(^m^)ウヒヒ
おねだり作戦で、ちゃるこさんもたまにはリフレッシュしてください!
by たあきよ (2013-06-05 00:54) 

pearl-angel

楽しそうな公園ですね。
素敵な旅行になりましたね~♪
「歩きたい」と言っても歩かない事、
ありますよね、、、「歩くって言わなかった~?」
とか聞いてみたりします。
まぁ結局は歩かないんですけど(笑)
by pearl-angel (2013-06-05 06:02) 

はづき

わあ〜。(≧ω≦)bすっごく楽しそうな公園ですね〜!
これは子どもじゃなくて私のほうが喜んじゃうかも〜♪
(●^o^●)

私も家族旅行に行きたいです。
(もうちょっとお金が溜まったら…。(+_+) )
by はづき (2013-06-05 22:17) 

ちゃるこ

→りんごさんへ
お、行かれたことがあるかもしれないのですね♪
非日常・・・子育てをするようになってから、すごく求めるように
なっちゃいました(^_^;)
OL時代は自分で息抜きできましたけど、子育て中はそうも
いかなくて。。。
旅行はたまーにしかできませんが、また非日常を味わいに
行きたいです^^

→tsuyoponさんへ
子どもたちにはいっぱい自然を味あわせてあげたいです♪
汽車好きのこちゃるのため、近隣の汽車スポットを探してます^^

→りえぽんさんへ
来月の旅行のお役に立てたら嬉しいです♡
ちびすけくんは何がお好きでしょう~?
楽しい旅になるとよいですね(^_-)-☆

→ももんさんへ
チョコ太くん&バナ菜ちゃんも楽しめるといいなぁ~♪
ぜひ行かれてみて下さい(^^)v

→chimaさんへ
私も吊り橋久しぶりだったので、ちょっとドキドキしてました(^_^;)
幸い揺らす子がいなかったので大丈夫でしたが(笑)

→みかんさんへ
あ、この週末はたしか神戸旅行でしたよね?
楽しい旅になったでしょうか~♡
ブログ記事、楽しみにしていますね♪
お、みかんさんは高所恐怖症でしたか(>_<)
たしかに吊り橋って大人でも怖いですよね。。。

→よっし~☆さんへ
子ども目線で旅を計画するのも楽しいものですね♪
次はお泊まりディズニーを狙っているのですが^m^

→シービーちゃんさんへ
シービーちゃんさんのそういうお気持ちを知ったら、
奥様喜ぶでしょうね~♪
いつもながらいいダンナ様ですね♡

→vocaliseさんへ
そうなんです、魔の二歳児=気まぐれ&あまのじゃくですよね(^_^;)
振り回されっぱなしです~。。。
小田原にこんなところがあるなんて、私もまだまだ神奈川のことを
知らないんだなって思いました(笑)

→たあきよさんへ
見た目は大きいし、色々なことにガツガツしているくせに、遊具とか
乗り物には妙にチキンなこちゃるです(^_^;)
りいくんも怖がりなんですねぇ~。
でも滑り台で怖い思いをしたなら、仕方ないかな?
少しずつ克服できるとよいですね!
楽しい旅、また行けるとよいのですが、、、うちは夫の腰が重いので
なかなか実行できないですよね(>_<)

→pearl-angelさんへ
少し前まではこちゃるも歩きたガールだったんですけどね。。。
気がついたら、すぐ「歩かない」って言い出す子になってました(>_<)
またガッツリ歩く時期が来るといいなぁ~。
そうしたらまたこの公園にも行きたいです♪

→はづきさんへ
はづきさんも色々落ち着いたら、また楽しい家族旅行して下さいね^^
はづき家御用達の(?)信州にも行きたいな~♪
by ちゃるこ (2013-06-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る