So-net無料ブログ作成
検索選択

小田原城に行ってきました♪ [おでかけ]

小田原城1.jpg

何年ぶりかなぁ~???
久しぶりに小田原城へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

小田原城2.jpg
河津桜がキレイに咲いていましたょ[かわいい]

小田原城3.jpg
数少なくなった動物。今はおさるさんだけ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも動物好きなこちゃるには十分のようです^m^

小田原城4.jpg
子ども遊園地で”豆汽車”にも乗りました[電車]
ゆきんこはもちろん、こちゃるも初めての体験!!
車窓から手を振ったり、「楽しい~!」と満足げでした。よかった、よかった[るんるん]

小田原城5.jpg
お馬さんの手綱をしっかり握り締め、それなりに様になってる!?(親バカ)


子どもの頃から何度も訪れたことのある小田原城。
結婚前にはお花見デートもしたなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
ということは、かれこれ10年ぶりくらいだったのかも!?
動物が減ってしまったのは残念でしたが、こちゃるも喜んでくれたし、
行ってみてよかったです(^_^)v


 こちゃる:「おさるさん、みた!」

 わたし:「そうだね、観たね~」

 こちゃる:「でんしゃ、のった」

 わたし:「誰と乗ったの?」

 こちゃる:「パパ、ママ、こちゃるちゃん(自分のこと)」

 わたし:「あれ?もう一人はだぁれ?」

 こちゃる:「・・・・・・・・おさるさん♪♪♪」

本当はゆきんこなんですけどね(笑)

過去の話ができるようになってきたものの、まだ色々ごっちゃになって
しまうようです(^_^;)


立石1.jpg

週末は三浦半島の立石公園にも行ってきました[リゾート]

立石2.jpg

立石3.jpg
パパのお膝で海を眺めるゆきんこ[目]

立石4.jpg
一人たそがれるこちゃる

この日は暖かくて、まさに春の陽気[かわいい]
コートを脱いでお散歩は気持ちよかったです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 15

shiho

小田原城~♪
私も熱海や、箱根へ行く時に
立ち寄る事があります~。
初めて小田原城へ行った時は、
まだ象がいたんですけど、何年か前に
亡くなったので、ちょっと寂しい感じの
公園になっちゃいましたよね~。
by shiho (2013-03-13 09:20) 

vocalise

桜キレイですねー♪

遠すぎずな小田原は、何気に
日帰りで親子で楽しめる
素敵スポットですね~(*´∀`*)
by vocalise (2013-03-13 11:15) 

イリヤ

こんにちは~
小田原城と桜、絵になりますね♪
私も昨年11月に箱根の帰りに寄りました。
それこそ何十年振りか?でしたよ^^;
立石の海も綺麗!

こちゃるちゃんとの会話が微笑ましいです。
お話が通じてくると楽しいですね。
ゆきんこちゃんが、おさるさんになっちゃったけど^^
髪も伸びて、黄昏ている処がお姉ちゃんらしいです。
by イリヤ (2013-03-13 11:26) 

あいこ

おうまさん、上手に乗っていますねええ。姫!(笑)
つい、自分の娘もいつかこんなに大きくなるのかと、楽しみになってしまいました。(笑)私も親ばかです。
by あいこ (2013-03-13 16:35) 

よっし~☆

やっとお出掛けにいい季節になってきましたね。
小田原城には動物園や遊園地もあるんですね・・
いつも通り過ぎてしまって、一度行きたいとは思っているんですけど^^;

海辺のお散歩も気持ちよさそう~♪

by よっし~☆ (2013-03-13 17:26) 

みかん

小田原城っていろんなものがあるんですね~ヾ(≧∇≦*)/
広島城とは違うなぁ((((;゜Д゜)))

桜とのショットもステキですね~♪
本当心地よい時期になりましたよね(*´pq`*)

こちゃるちゃんの過去の記憶違い可愛い❤
そのうちしっかり覚えて帰って、行ったところの絵も描けるようになるでしょうねd(´∀`*)
by みかん (2013-03-13 21:12) 

はづき

最後の1枚、なんだか後ろ姿がとってもいいですね〜。こちゃるちゃん何を考えているのかな…?気になりますね。(●^o^●)
by はづき (2013-03-13 23:52) 

sinjitsu

やっぱお城には桜が合いますね!
前は象とかいましたよね?
おサルだけになってしまったのですか?
ちょっとさびしいですね。
by sinjitsu (2013-03-13 23:56) 

たあきよ

桜も咲いて華やかなお城ショットです(´∇`*)
豆汽車いいですよね~安いし楽しめるし!
乗馬、背筋ピーン!!カッコいいですよ(^^)

立石、この日私が夕日を見に行きたい!って言ったのに即帰宅して行けなかったんですー。
うぉ~行けてれば~~~会えてたかもなのに~残念です。。。
by たあきよ (2013-03-14 00:47) 

酔いどれ天使

桜が綺麗です。
お城に象はもう居ないんですね。10数年前に熱海に住んでいた頃には、遊びに行ったんですが残念。
by 酔いどれ天使 (2013-03-14 01:43) 

やっこ

こちゃるちゃんとのお出かけ、楽しそうですね。
きれいなお花をみたり、動物をみたり、
美味しいものを食べたりして
親子で共通の会話ができるようになると
楽しいでしょう♪
桜を見るこちゃるちゃん、秋谷で黄昏るこちゃるちゃん、いいお写真ですね。
by やっこ (2013-03-14 17:48) 

disneyworld

ええ!河津桜が見れるんですね。
実は小田原城、いったことないんです(^^;;
by disneyworld (2013-03-14 20:27) 

chima

小田原城何回も行きました
最近行かないなぁ
ゾウさん死んじゃったんですよね
残念です
こちゃるちゃんの「おさるさん」かわいいですね^^

by chima (2013-03-14 20:41) 

jam

小田原城~~~~~!!
いつか行ってみたい~~~~!!

by jam (2013-03-15 11:11) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません(T_T)

小田原方面は我が家から1時間程度のドライブで行けるので
けっこうちょくちょく訪れてはいるのですが、小田原城目当てで
出掛けたのは久しぶりです。
この日はかなりの強風だったので、あまりゆっくり散策できなかったのですが
それでもこちゃるが喜んでくれたのでよかったです♪
あ、今も時々思い出しては「機関車、乗りたい!」と言っています(^_^;)

小田原城のゾウ、また新しい子が来てくれるといいのになぁ(*^_^*)
by ちゃるこ (2013-04-02 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る