So-net無料ブログ作成

冬ドラマも満喫中~♪ [ドラマ]

1月もあっという間に明日でおしまいですね~、早いっ[ダッシュ(走り出すさま)]
皆様、元気な冬をお過ごしですか???
インフルエンザが流行り始めたと聞いて、ちょっとドキドキしていますが
一応予防接種を受けているので大丈夫だといいなぁ。。。

恒例のドラマネタですが、冬ドラマもいくつか楽しんでおります[るんるん]
今回観ているのはこちら~↓↓↓
(順番に意味はありません。カッコ内は主演)

 ① ビブリア古書堂の事件手帖(剛力彩芽)
 ② サキ(仲間由紀江)
 ③ dinner(江口洋介)
 ④ 最高の離婚(瑛太)
 ⑤ カラマーゾフの兄弟(市原隼人)
 ⑥ 夜行観覧車(鈴木京香)
 ⑦ ハンチョウ~警視庁安積班~(佐々木蔵之介)

これだけでも多いのに、NHKドラマもちらほら観ております[目]

 ① 大河ドラマ 八重の桜(綾瀬はるか)
 ② いつか陽のあたる場所で(上戸彩)
 ③ 書店員ミチルの身の上話(戸田恵梨香)

あはは・・・一体いつ観ているんだか?という本数ですよね(笑)

最近、子どもたちが遊んでいる間に夕飯の準備を済ませて、
こちゃるのお昼寝タイムにゆきんこも寝かせて、
自分はドラマ観賞~というスタイルを取っているので、
何だか結構観れちゃっています(^_^;)
あ、夫と一緒に観るのを止めたのも大きな要因かも!?
夫に合わせているとなかなか観られませんから~[ふらふら]

・・・で、今回一番ハマってしまったのが、『夜行観覧車』!!!
第一話でガッツリ心を持って行かれたのですが、第二話では
ちょっと複雑な気持ちになっちゃいました(>_<)
でもやっぱり続きが気になるので、金曜日を楽しみにしています。

あとは『サキ』かなぁ~。
なんだかんだ言って、ミステリー的なドラマが好きなんですね、私。

『ビブリア古書堂』と『カラマーゾフ』は鎌倉がロケに使われているので
そういう意味で興味深いです。
『カラマーゾフ』の市原隼人くんはさほど好きな俳優さんじゃなかったのですが、
今回の役は結構いい感じ!熱い役より好印象です[黒ハート]

『最高の離婚』はコメディータッチのようで、けっこう辛辣?
だんだん瑛太が可哀相に思えてきちゃいました(-_-;)
でもあんなキッチリな旦那さんは正直きついなぁ~。
私の母に似ていてビックリ(笑)
エンディングのダンスが好きな私です♪

それからNHKのドラマも面白いです!
大河ドラマには西島秀俊さんや玉山鉄二さんや長谷川博巳さん、
『最高の離婚』にも出ている綾野剛さんなど、私好みの俳優さんが
出ているので、歴史うんぬんより、そっちに興味が?(笑)

ちなみに一話だけで脱落したのは、相葉くん主演の『ラストホープ』。
医療ドラマはわりと好きなんですけどね~。どうもハマれず(*_*)

ドラマをご覧になっていらっしゃる方、よかったらドラマ談義しましょう[グッド(上向き矢印)]

『ロンドンハーツ』を観ながらブログ書いているちゃるこより[猫]

nice!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:テレビ

nice! 57

コメント 23

pica

観ているのは「dinner」「八重の桜」「信長のシェフ」、
録画中は「ハンチョウ」「ビブリア古書堂の事件手帖」
「サキ」「ラストホープ」「あぽやん」ですb

「信長のシェフ」は志田未来ちゃんがちょっと残念…。
上手な子なのに、すっごく下手に見えちゃって(><)
視聴率がイマイチだと聞いてるけど「dinner」が好き。
いずれも好きな役者さんが出ているのが嬉しいです♪
by pica (2013-01-31 00:20) 

雪花

凄い本数〜!!これは、見応えありますね(^^;;
前は、よく見たんですけどね♡今は、チャンネル権がないのでリアルタイムは、無理なんです(≧∇≦)好きな役者さんが出てれば見るタイプなので金曜の鈴木京香さんのドラマ見てみたいです(-_^)
最高の離婚は、助長しそうなので辞めときます(^^;;
それでは、また〜♡
by 雪花 (2013-01-31 09:04) 

お茶屋

カラマーゾフの市原隼人くん、なかなかいい感じですよね♪
by お茶屋 (2013-01-31 10:19) 

yoo

私が見ているものと、半分くらいかぶってます(^^)!
『夜行観覧車』面白いですよね!
しかし、世の中には夏木マリがやってる役みたいな人、
本当にいるんでしょうかねぇ?そして、犯人は誰かしら???
ドラマは何気に息子もチラチラ見るので、
『カラマーゾフ…』がなかなか見れません(><)
おどろおどろしい場面や、暴力的なシーンもありますよね?
見れないから、もう撮るのやめようかと思いましたが、
ロケ地鎌倉と聞いて、やっぱり見ようかな?っと(^^)
去年は、キョンキョン主演の『最後から二番目の恋』にハマってました~
『ビブリア古書堂』は見ていませんが、視聴率いいみたいですね。
私的には、『最高の離婚』も結構好き。
最初は、綾野剛が好きで見てただけなんですが、気づけばハマってます。
エンディングのダンス、私も大好きです♪
あとは、『書店員ミチルの身の上話』も、展開が面白いですね。
次回はどうなるのかしら!?

長々コメントすみません(^^;
by yoo (2013-01-31 13:09) 

chima

残念
まほろ駅前番外地入ってなかった
町田が舞台です
ちゃるこさんにも観ていただきたいな~
by chima (2013-01-31 14:18) 

りえぽん

わー
時間を上手に使われて、しっかりドラマチェックされてるのですね~ (*^^)v
わたしは、今の所「dinner」と「あぽやん」を観ていますよー
1話完結で話が進んでいくのと、単純明快なストーリーなので
観やすいんです ^m^
ちびすけが産まれてからは、ストーリーが凝ったドラマは何だか疲れて
しまって、敬遠しがちなんですぅ (~_~;)
by りえぽん (2013-01-31 15:59) 

みかん

あたしは、あまり観たいものがないなぁって言いながら、
『LAST HOPE』
『相棒』
『シェアハウスの恋人』
『あぽやん 〜走る国際空港』
に落ち着きました。
全て、ちゃるこさんが観ていないものだったりします(笑)
by みかん (2013-01-31 19:41) 

はづき

あれ?『相棒』が入ってないぞう〜(笑)
『相棒』の成宮くんもお勧めですよ〜☆
by はづき (2013-01-31 23:51) 

りょお

インフル、うちは結局予防接種せずにきてしまったので、ドキドキです(>_<)
2月が流行のピークなんですよねぇ。
ドラマ、気になるのもありながら、毎週見なきゃならないプレッシャーに耐えられず、見てません(^^;
ワンセグなので、録画もうまくできるときとできないときがあって(電波の関係で)
すっかり、バラエティー専門です。
by りょお (2013-02-01 08:37) 

jam

シェアハウスの恋人がおもしろいですよ~!
途中からでも楽しめそうだし
もしよかったら見てみてください☆
毎回爆笑です(笑)
by jam (2013-02-01 11:22) 

まるいの

あら?意外にも、はらちゃんが入っていない。。。
めちゃめちゃ面白いですよー。主演の長瀬がヤバイです!
今現在2話までですが、既に2回ずつリピートして観てます!
by まるいの (2013-02-01 12:05) 

haru

おひさです~あーなんかちゃるさんのドラマ話も
久しぶりに読んだ気が・・・ご無沙汰ばかりですみませんっ
おはるは相変わらず、ハンチョウと相棒ばかり見ていますっ
ハンチョウはでも、やっぱり前のメンバーの方が好き^^;
by haru (2013-02-01 16:22) 

ちょろっとぶぅ

今は、仕事からまっすぐ帰ってきてるので、サキ・dinner・夜行観覧車は、見てます!
夜が長いので、他もちょこちょこ(^^;

by ちょろっとぶぅ (2013-02-01 19:11) 

ゆっか

うわ〜、沢山観てますね〜♪
ブログもよく更新されてるし、
時間の使い方が上手でいつも関心しちゃいます!
私なんて子どもと昼寝しちゃって‥(^▽^;)
唯一、『とんび』だけですよ〜>_<
by ゆっか (2013-02-01 22:46) 

チョコローズ

相棒、サキ、ビブリア古書堂。ときどきハンチョウ。
怖さ、不思議さ№1はサキですよね。何がしたいんだ?何が目的だ?
それより何が原因だったんだ?と気になって仕方がないです。
子育てで忙しくても見ちゃうんですねp(^^)q

by チョコローズ (2013-02-02 00:05) 

たあきよ

私は①~④と、泣くな原ちゃんと、シェアハウスの恋人を見てます。
コメディが気楽に見れて好きです~
古書店のが、こんな人ありえないと思いつつも面白いですよね。サキは怖いけど、ハマちゃう~。
夜行観覧車も一応録画してたのでこれから楽しみに見たいと思います!!
うちはまだ旦那に合わせて見てるので全然進みません!!
ちなみにドラマは倍速再生で見てます~
by たあきよ (2013-02-02 00:56) 

みちこ

すごーい、たくさん観ていますね。
我が家では、何気なく観はじめた「書店員ミチルの身の上話」が結構お気に入りで、夫婦二人で観てますよ。
あとはやっぱり大河!
去年は面白いと思えず途中で観るのをやめてしまいましたが、「八重の桜」は面白いですね。
俳優陣がいいですよねー。目の保養。)^o^(
by みちこ (2013-02-03 00:29) 

ぼたもち

私も夜行観覧車にハマッてます。
あと、おトメさん、最高の離婚、信長のシェフ、サキと
色々見てます^^
by ぼたもち (2013-02-03 20:13) 

玉田達也

おー!多く観てますね!
僕は4つくらいかな?(笑)
この中では「カラマーゾフの兄弟」と「八重の桜」観てます!
大好きな幕末だし!(笑)

カラマーゾフの兄弟は毎週展開が楽しみです!三兄弟の展開が楽しみ!

夜行なんちゃらはうちのオカンもはまって観てますよ!

僕の今期No.1は「泣くな、はらちゃん」です!長瀬くんの演技が毎回コメディアン(笑)笑えるドラマで少し切ない。
by 玉田達也 (2013-02-05 07:58) 

MERRY

私は「カラマーゾフの兄弟」を脱落しちゃいました。
ちょっと怖いし・・・。
①、③、⑥、⑦は見てます。やっぱり「夜行観覧車」が面白いかも。あの住宅地、どこで撮っているのかな、と。素敵な住宅地ですね。
「シャアハウス」と「あぽやん」も見てます。昨日、「ラストホープ」も見たけど、惰性で見てる感じ・・・。
「相棒」は、好きですよ。
「まほろ駅」も脱落しちゃいました・・・。
by MERRY (2013-02-06 10:30) 

這い上がるママ

今回の大河は見たいのですが今のところ外して、それ以外はみんな見てまーす(笑)。
by 這い上がるママ (2013-02-07 18:22) 

pearl-angel

私も結構冬ドラマ観てます。
by pearl-angel (2013-02-15 08:12) 

ちゃるこ

→皆様へ

たくさんのコメントありがとうございました(^_-)-☆

冬ドラマも終盤に差し掛かりましたね!
今でもやっぱり「夜行観覧車」に一番ハマっていて、
その他、「最高の離婚」「サキ」が面白いかな?
「ビブリア・・・」を観ていると、久しぶりに本を読んでみたくなります♪
活字離れして数年。たまには文庫本でも買おうかな~。
by ちゃるこ (2013-02-26 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。