So-net無料ブログ作成
検索選択

スイーツあれこれ★ [foods&sweets]

8月ですね~!早いなぁ~。
暑い毎日が続いていますが、皆様お元気ですか?(^_-)-☆

我が家は来週引っ越しを控えているものの、今回は子連れなので
「前日梱包」をお願いしたこともあり、まだあまり実感がありません(^_^;)
でも明日から”引っ越し手伝い”という名目で義母が上京してくるので
一気に引っ越しモードが高まりそうです。
ただでさえ真夏の引っ越しは疲れそうなのに、子連れ&義母同伴・・・。
いやはや、どんな”引っ越し狂想曲”になるのやら?(>_<)

レ・シュー.JPG

今回の引っ越し・・・実はマイホームへの転居なのです!
あれよあれよと話が進み、ついに決めてしまいました♪

無事に決済が終わった日に食べたのが、↑のケーキ★
久しぶりに『レ・シュー』のケーキを頂きました(^o^)

葦.JPG

↑こちらは、ゆきんこの生後半年記念で食べた『葦』のゼリー♪
夏らしく、柑橘系と桃のゼリーでしたが、どちらも美味しかったです!
葦のスイーツはショーケースにずら~っとたくさん並んでいて
選ぶのが大変なんです^m^

ル・ミリュウ1.JPG

・・・で、↑こちらが本日の大本命(笑)

何度か鎌倉山を車で通った時に、何やらとっても素敵なカフェが
できていることに気づき、慌ててPCでチェキラッチョ^m^
ふむふむ、広尾に本店を構えるスイーツ店『ラ・プレシューズ』
姉妹店だそうな♪
広尾のお店のことは全く知らなかったけれど、行ってみる価値は
大アリでしょ~♪ということで、さっそく行ってみました\(^o^)/

鎌倉山店の名前は『ル・ミリュウ』
ガラス張りのオシャレな店内から見える景色が素晴らしい!!
「ああ、こんなところでお茶した~い♪」という気持ちをぐっと堪え、
今回はお持ち帰りで我慢しました(>_<)

ル・ミリュウ2.JPG
迷いに迷って、オペラにミルフィーユ、そしてプリンを購入♪

どれも美味しかったけれど、やっぱり今度はカフェで頂きたいな(^_-)-☆
その方が雰囲気もあって素敵な時間が過ごせそう♡


何だか最近、うちのPCのせいなのか、ブログの文字入力がおかしかったり、
絵文字も上手く使えなかったり、ちょっとおかしなことになってます(T_T)
皆様のブログへも”nice!ポチッ”とだけで失礼していることもありますが、
落ち着いたら、またゆっくりコメントさせて下さいね。

さてさて、次回の更新は引っ越し後だと思います!
皆様も夏バテされませんように、楽しい夏をお過ごし下さいヽ(^o^)丿

nice!(40)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 23

chima

うわぁ義母さん引っ越し手伝いにいらっしゃいますか~^^;
大変ですね
スイーツでしっかりエネルギー補給できましたか?
by chima (2012-08-01 23:52) 

チヨル

引越し頑張ってくださいね!

by チヨル (2012-08-02 05:48) 

よっし~☆

わぉ~、マイホームですか~! 素晴らしい!!
暑い日が続きます、お身体気を付けてね。
by よっし~☆ (2012-08-02 07:09) 

chunta

(゜∇゜ ;)エッ!? エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
お引っ越しなの?? 遠くにするの??
マイホーム購入かぁ~~ (*'ー'*)ふふっ♪
おめでとう!! 落ち着いて子育て出来るね!

しかし・・・そのバタバタの中に お義母様とは!
ナイショで引っ越しを済ませられたら良かったねぇ
ご実家の応援は嬉しいけど お義母さんに舞台裏
気詰まりでしょうけど 頑張って!!
by chunta (2012-08-02 09:10) 

vocalise

美味しそ~(*´ڤ`*)

お義母さんがいると
助かるけど大変だったりしますよね…(^▽^;

ここは思いっきり甘えて(ベビちゃんたちに甘えさせて)
ちゃるこさんはなるべく楽にして
楽しい引っ越しにしてくださーい♪


マイホーム記事も楽しみにしてまーす
by vocalise (2012-08-02 09:43) 

pearl-angel

美味しそうですね~。
お引越し、マイホーム!素敵ですね。
大変だと思いますが、息抜きをしつつ
乗り切ってください。
by pearl-angel (2012-08-02 10:42) 

夢空

お引越し・・・暑いから大変ですね。
ほんと、お疲れのないようにね(*^。^*)
by 夢空 (2012-08-02 11:27) 

雪花

新しいお家楽しみですね♪
by 雪花 (2012-08-02 12:49) 

みかん

お引っ越しはマイホームだったのですね(*´pq`*)
それは、引っ越し後もいっぱい楽しみが待っていますね!
絶対おチビちゃん2人にとってもいいですものね♪
でも、お引っ越しが本当大変そう。。。
しかも、お義母さま同伴。゚(゚´Д`゚)゚。
美味しいスイーツを食べて息抜きしつつ、バテないように、引っ越しを乗り切ってくださいね!!
by みかん (2012-08-02 20:54) 

チョコローズ

真夏のお引越し、大変そうですが、マイホームってのは嬉しいですね。
おめでとうございます。
今のちゃるこ邸のエリアが好きなので、どちらへの引越しなのか気になります。
近いところだと良いな・・・
義母襲来、じゃなかった、お手伝い、ありがたく頼れますように。頑張ってね。
by チョコローズ (2012-08-02 23:54) 

tsuyopon

暑い時期のお引っ越し ご苦労様です~
マイホームへの引っ越し♪ それは嬉しいですね!
えっ・・・義母さま お手伝いに… そうですかぁ~
美味しいスイーツ食べて 頑張ってぇ~

by tsuyopon (2012-08-03 06:07) 

ぶぅぶぅ氏。

おいしそぉ~♪

ちゃるこサン、マイホームへのお引越し楽しみですね!!!
どんなお宅なんだろぉ~♪引越しが落ち着いたらブログで紹介して下さいね♪
そそ!!!場所も気になるところ・・・。ちゃるこサンといえば・・・鎌倉・湘南イメージなので、離れちゃうのかなぁ?
暑い中、チビッ子お2人抱えて大変だと思うけれど、頑張って((b´∀`))ネ♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-08-03 07:13) 

やっこ

新居、楽しみですね~!
お義母さんにはしっかりお孫さんたちを見てもらってください。
お孫さんの顔を見たくて来てくださるのでしょうから・・・(笑)
暑いけど倒れないでくださいね∼!
by やっこ (2012-08-03 07:52) 

shiho

祝!マイホーム&引越し。

暑くて大変でしょうが、頑張ってくださいね。
by shiho (2012-08-03 20:37) 

ちょろっとぶぅ

暑い中のお引越し。バテないように気をつけてくださいね。
ぶぅ王国も3ヶ月後に、お引越し。
でも・・・まだまだやることがいっぱいで・・・どうなることやら(>_<)

新しいお家、楽しみですね♫
by ちょろっとぶぅ (2012-08-03 20:38) 

カオリン

どれもこれも美味しそうなスイーツですね。
この暑さですっかりケーキ屋さんから足が遠のいているので、目の保養をさせていただきました♪

マイホームおめでとうございます。^^
新しいお家での生活、楽しみですね♪
我が家も15年ほど前に今の家に引っ越したのですが、作業を全部業者任せにしたので案外あっさりと終わりました。
業者さんが入るとそれほどやることは少ないと思われるので、お義母さんにはこちゃるちゃん&ゆきんこちゃんのお世話をお願いしたいですね。
暑くて大変ですが、頑張ってくださいね。

by カオリン (2012-08-03 21:04) 

シービーちゃん

ご家族が増えたので、大きな家に引っ越すのでしょうか? いずれにしても、引っ越しは大変ですよね。
私のPCも暑さのせいか、おかしな動作が多くなってきました。人間も、PCも夏負けしてます。
by シービーちゃん (2012-08-03 23:50) 

まじょ

おおお美味しそ~~~~っ!

そっかぁ マイホームかぁ!
おめでとぉ!!
チビちゃんたちとのお引越しは
大変そう・・・
おまけに暑さも大変そう・・・
そんでもって 義母(滅)
落ち着いてから来てくれていーのにねー(^_^;)
チビちゃんのお世話にかまけて
ぜーんぶお願いしちゃえばぁ(爆)

とにかく あまり気を使わずにね!
by まじょ (2012-08-04 00:07) 

イリヤ

わぁ~ マイホームおめでとうございます♪
新居も鎌倉ですか?
この暑さだし、引っ越しの準備で大変でしょうけど、あまり無理されませんように!!

実は、姪も1ヶ月ほど前にマイホームに入居。
おちびちゃんも2人いて、何だかちゃるこさんと重なります^^
先日初めて行ってきたのですが、3歳のお兄ちゃんが張り切って家の中を案内してくれました。

新居からの更新、楽しみにお待ちしています!
by イリヤ (2012-08-04 09:37) 

這い上がるママ

え、来週お引越ですか。マイホームおめでとうございます!娘さんたちも新しい住まいでこれから育ってゆくのですね。いつかきっとご両親に感謝してくれると思います。

ちびっこたちを抱えての大移動は大変かと思いますが、ご無理なさらず、ご家族で新しい生活を楽しんで下さいね!
by 這い上がるママ (2012-08-05 00:04) 

りえぽん

マイホーム♡
おめでとうございます~
お引越しと聞いて、もしかしたら?と思っていましたよん♪
暑い中。ゆきんこちゃん&こちゃるちゃんも居ての お引越しは
大変ですよね~
しかも。 お義母さまもいらっしゃるとは・・・ (~_~;)
スイーツでエネルギー補給しながら、少しづつ頑張ってくださいね!!
by りえぽん (2012-08-05 12:10) 

sinjitsu

真夏の引越し、私も一度やったことありますが、
業者さんのタフさにびっくりしますね。
マイホーム、おめでとうございます!!
by sinjitsu (2012-08-05 22:08) 

ちゃるこ

→皆様へ

ご訪問ありがとうございますっ\(^o^)/

おかげさまで無事に引っ越しが終わりました♪
次の記事にも書きましたが、新居はそう離れていません。
やはり離れがたかったです^^
というわけで、これからも湘南ネタをお届けできるかなぁ~?
義母が帰ってから、またゆっくり美味しいスイーツでも食べよ~っと(笑)
by ちゃるこ (2012-08-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る