So-net無料ブログ作成

ミニ朝顔も咲きました☆ [その他・生活]

毎日暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様、バテていませんか?

夏だから昼間の暑さは何とか許せても、夜まで暑いのはNG!!
エアコンとか扇風機の人工的な風が苦手な私には辛いです[バッド(下向き矢印)]
逆に、夫やこちゃるはエアコンなしでは辛そうですし(-_-;)
せめて夜くらいは温度が下がって、心地よい風が吹いてほしいです[ダッシュ(走り出すさま)]
家族揃って安眠した~い[眠い(睡眠)]

ミニ朝顔開花.JPG
二種類目の朝顔(ミニ朝顔)がついに開花しました[ぴかぴか(新しい)]

”ミニ朝顔”っていう種類なのに、花は立派な大きさ[かわいい]
どうやらツルが伸びないタイプらしく、今までに見たことのない種類です!
でも毎日キレイに咲いてくれて、朝の楽しみになっています[るんるん]

最近、暑さのせいもあるのかな?
日々の生活に追われてしまって、皆様のブログを見に行く時間はあっても
自分のブログを更新する気力はあまりありません・・・(^_^;)
書きたいことは色々あるんですけどね~。

とりあえず、近々、”こちゃるの生後11ヶ月”ネタをupする予定です[メモ]
まだな~んにも書いていないのですが[ペン]

皆様も猛暑&真夏日に負けず、元気な夏をお過ごし下さいね(^.^)/~~~

nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

Live

まだまだ真夏のような暑さが続いていますが、残暑お見舞い申し上げます。
朝顔も満開で、咲き終わるころに涼しさが来ているといいですね。
でも、人口の風が苦手なのはきついですねぇ。バテないようにして頂きたいと思います。涼しくなるタイプの除湿機が意外といいかもしれないですよ。
by Live (2011-08-15 01:21) 

T-chaji

我が家の朝顔もツルが伸びないタイプのようです。
毎日猛暑のような日が続いていますが、
朝顔の花を見るとなんだか癒されます。

まだまだ暑い日が続きそうですので、
ご自愛ください。
by T-chaji (2011-08-15 05:13) 

ローズ☆リラ

おはようございます♪

ご無沙汰しています。
こちゃるちゃんも、猛暑に負けずお元気な様子、何よりです(^^)
来月には一歳のお誕生日を迎えられるのですね。

ちゃるこさんも、育児や家事に追われながらも
朝顔の開花を楽しみにされていて、心に「ステキな余裕」がある
ママさんですね♪
残暑が厳しいですが、どうぞお元気でお過ごしくださいね(^^)
by ローズ☆リラ (2011-08-15 07:57) 

ぶぅぶぅ氏。

暑さでウチのニャンコ達はバテ気味です。ご飯も大量に残しています・・・。

朝顔、カワイイですね♪
σ(‐_‐*)もマネしよう♪と思いながらも結局育てる気力もなく・・・デス。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-15 08:00) 

shiho

暑いですね~、毎日。
猛暑で、バテバテですぅ~。
朝顔~、キレイですね。
by shiho (2011-08-15 08:04) 

sevensea-south

ミニ朝顔なんてのがあるんですね。
カワイイ~

私は暑いのが苦手です。
自然の風が1番なんでしょうが、とてもエアコンなしでは考えられなくて。
夜は、やっぱりつけてます。
暑くて頭が痛くなりそうなので。。。
早く涼しくなって欲しいですね~
by sevensea-south (2011-08-15 08:04) 

chunta

暑いもんね~
体温の高いベビーには辛いよね
ウチは エアコンを付けた隣室で過ごします
直に風が当たらないから エアコンが苦手でも平気よ
週末には 少し気温も落ち着くらしいので
取りあえず 5日間くらいの辛抱かしら?

ミニ朝顔って名前だと 花の小さいのを想像するけど
蔓が短いのね・・・・蔓短とかでも良いのにね 笑
こちゃるちゃんも 興味津々で見ているんじゃない?
もうすぐ 1才だもんね~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-08-15 09:46) 

シロクマ。

もういい加減暑いのも飽きましたよね・・・(´・ω・`)
朝晩だけでも涼しくなって欲しー!!
by シロクマ。 (2011-08-15 11:53) 

玉田達也

朝顔ってなんか、好きですね~(笑)花のことはよく分からないけど…小学校時代を思い出します(笑)
by 玉田達也 (2011-08-15 12:07) 

chima

こちゃるちゃんも色々動いて目が離せない時期ですよね
暑くて疲れがたまると思います
お身体に気をつけて下さい
by chima (2011-08-15 14:15) 

ぴーすけ君

朝顔、さわやかですね~。
by ぴーすけ君 (2011-08-15 14:30) 

mayu

ちゃるこさん、こんにちは^^

朝顔綺麗、これは浴衣に書いてあったらピッタリです(笑)
でもミニ?とは言いますが全然、立派ですね~!

ちゃるこさん本当に毎日、暑いですね~せめて夜くらい涼しく?
心地良く寝たいですよね!!

by mayu (2011-08-15 16:10) 

夢空

暑いからね~こちゃるちゃんは暑さは大丈夫かな(o^―^o)
by 夢空 (2011-08-15 16:33) 

vocalise

ちゃるこさん、こんばんは。
朝顔ステキですね♪
懐かしいながらの「夏」という感じがします。
(小学校のとき夏休みといえば朝顔だったようなw)

ほんと毎日うだるように暑いですねー。
こういう時期はゆったりペースで生きる(←おおげさ?)に限りますね★
by vocalise (2011-08-15 20:05) 

sinjitsu

昼間の暑さは異常ですね。
夜もできれば、なにも付けずに寝たいですけど、
扇風機のタイマーは必須な日々が続いてますね。
by sinjitsu (2011-08-15 20:28) 

シービーちゃん

ツルが伸びないタイプもあるんですね。サイズはミニでも、花は立派です。
私は、夜よりも会社の28℃設定に参っています。冷え性の女性陣は助かっているみたいですが、頭がボーっとして、正直、ツライです。
by シービーちゃん (2011-08-15 23:25) 

みちこ

そうですよね、夜まで暑いとなんだか体の休まる時がない感じで・・・。
日は少しずつ短くなってきたので、この暑さももう少しかな?!
ミニ朝顔はとっても綺麗に咲いていますね。
こちゃるちゃんの成長記録、楽しみにしています♪
by みちこ (2011-08-16 15:23) 

チョコローズ

私が子どもの頃はこんなに暑い夏ではなかったような…
今の子どもは大変だ。
温暖かなのか、私の年が増したせいなのか?(笑)
こちゃるちゃん共々夏バテしないよう頑張ってね。

あさがおの花は昔ヨーロッパでは「道に生えたただの花」といった価値が無く
見向きもされなかったが、日本ブームであさがおが紹介されて
花の美しさ、形の素晴らしさが再認識されて、食器作りの良いモチーフになった
と某展覧会で知りました。
そう思ってみると、朝顔の花って一段と素敵に見えます。
つるの延びない見に朝顔なんてあったら、凄く喜ばれただろうね。
by チョコローズ (2011-08-16 23:20) 

lucy

朝顔、キレイ~♪
涼しさを感じさせます(^^♪
しかし毎日暑いですねー
少し雨も欲しいところだけど、余計に蒸して亜熱帯になっちゃうかな(笑)
せめて朝晩だけでも涼しくなって欲しいね~

こちゃるちゃん、もうすぐお誕生日なんですねー♪
暑いから行水とかしてるのかな?
ちゃるこさんも夏バテには気を付けて下さいね~


by lucy (2011-08-17 00:51) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます♪
コメントも嬉しく拝見しました^^

朝顔は暑い日も涼しい日も元気に咲いて、毎朝本当に
楽しみです。
そろそろ8月も終わり。朝顔の季節もおしまいかな?
でも今年はたくさん種が採れそうなので、来年また蒔いて
こちゃると朝顔観察したいと思います(^_-)-☆

皆様も残りの夏を元気にお過ごし下さい(^.^)/~~~
by ちゃるこ (2011-08-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。