So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲゲゲの女房、ハマったなぁ~♪ [ドラマ]

退院後、しばらく過ごした実家では、産後の疲れを取るために、
家事は両親にお任せ、私は授乳、おむつ替え、沐浴(赤ちゃんのお風呂)を中心に、
こちゃるが寝たら、自分も寝て睡眠不足を補う[眠い(睡眠)]という日々を過ごしていました。

先輩ママたちから聞いてわかってはいたものの、自由な時間はほとんどなくなり、
ひたすら赤ちゃんのために過ごす毎日でした[ダッシュ(走り出すさま)]

あんなに観ていたテレビだって、ニュースをちょこっと観る程度になり、
しかもメインは天気予報のチェック・・・[晴れ][曇り][雨]

鬼太郎貯金箱.JPG
実家にあった、鬼太郎&招き猫のコラボ貯金箱[有料]

そんな中、時間を作って観たのが『ゲゲゲの女房』

初回から一度も見逃さずに観てきたこのドラマ[TV]
水木しげるさんがどんな風に世に名を広げて行ったのかもよくわかったし、
何より「夫婦っていいな[ムード]」「家族って温かいな[いい気分(温泉)]」と思える話でした。
ゲゲゲの女房同様、専業主婦の私は、あんな風に夫を支えられる奥さんになれたら、
なぁんて思ってみたり♪(実際は難しいけど~笑)
観ていてホッとする、そして笑える、素敵なドラマだったと思います!

益々、東京の深大寺や鳥取に行ってみたくなりました。
「鬼太郎茶屋」、混んでるのかなぁ~[モバQ]

夏のドラマは最終回を残したまま、出産を迎えてしまったので、
自宅に戻ってきてから、ちょこちょこ観てます[目]
(義母が義兄宅に行っている間に・・・ね☆)

秋ドラマも気になるものは録画していますが、いつ観られるかなぁ?
気長~に観て行こうと思います(^_-)

nice!(50)  コメント(24) 
共通テーマ:テレビ

nice! 50

コメント 24

poyoyon

こちゃるちゃんのお世話大変ですね
でも楽しいこともいっぱいありますよね(^^)
お体に気をつけてがんばって下さいね~♪
by poyoyon (2010-10-19 01:37) 

@ミック

ちゃるこさんのドラマ感想楽しみにしていま~す^^(気長にね♪)
こちゃるさんの成長、楽しみですね(^_^)
by @ミック (2010-10-19 05:54) 

よっし~☆

おはよ~^^
こちゃるこチャンのご機嫌はいかが~(^^)
『ゲ・ゲ・ゲ・・・』わたしもハマリましたよ~。
最初の頃はBSでリアルタイムに観ていたんだけど、やっぱり厳しくなって
1週間分録画して週末に観ていました(*^.^*)エヘッ
わたしはあんな奥さんではないけど、家族が仲良しっていうのが一番よね。
鳥取の水木しげるロードはチョー混み混みらしいわよ~。
先ずは深大寺かな~・・こっちもまだ混んでいるでしょうけどね^^
by よっし~☆ (2010-10-19 07:39) 

chunta

向井くんが良いから~  笑
映画はキャストも別みたいなので
どうでしょうね~~ (*'ー'*)ふふっ♪

今 「マンガ」より「ドラマ」より
我が身が一番 ドラマチックな時でしょ?
しばらくは鎌倉やフラワーセンターも行けないし
こちゃるちゃんで いっぱいいっぱいだよね
秋ドラマ・・・・ きっと再放送で見れる
たぶん・・・ そんな感じ   (-m-)ぷぷっ
by chunta (2010-10-19 08:04) 

ゆったん

ゲゲゲの女房は一度も観なかったのですが
終わってから観てみたくなりました。
私は韓ドラにハマッてます~笑
by ゆったん (2010-10-19 08:29) 

ぴーすけ君

なかなかドラマも観る時間作るの大変ですよね~。
どれくらい貯まっちゃうんだろw
by ぴーすけ君 (2010-10-19 10:32) 

小花

私は。。「古畑任三郎」観てる時に陣痛がきて
その後の「この世の果て」当時トヨエツ★ファンでした
が観られなかった事。
「ひとつ屋根の下で2」最終回が観られなくて
未だに観てない事。を何故かハッキリ覚えてます。。
by 小花 (2010-10-19 11:17) 

Live

そっかぁ。丁度番組の編成替えの時期なんですよね。
今回は1クール毎のちゃるこさん感想&お奨めが記事が
見られないが残念ですが、いつの日か復活して下さいね~。
鳥取はちょっと遠いですけど深大寺は近いですから、
こちゃるちゃんがベビーカーに乗れるくらいになったらお出かけも
いいと思いますよ~。

by Live (2010-10-19 13:00) 

sevensea-south

ゲゲゲはね、見てなかったけど、義母は見てたみたいで・・・
でもって深大寺へ行ったわけです~
いい所でしたよお~
もう少し落ち着いて、こちゃるちゃんも大きくなったらぜひ♪^^
楽しいと思いますよ~
しかし・・・人が多かったけどねえ~
by sevensea-south (2010-10-19 14:04) 

hirochiki

育児は本当に大変ですが、
我が子の成長を見ていると、それもいつのまにか忘れてしまう時があります。
こちゃるちゃんがお昼寝をしている時にでも、
ちゃるこさんの時間を楽しんで下さいね♪
あっ、でも、一緒にお昼寝もしたいですよね。
少しずつ授乳の時間があいてきて、そのうちに楽になると思いますから、
それまでは、ファイトですね^^
by hirochiki (2010-10-19 15:48) 

MERRY

深大寺に行ったら、お蕎麦を食べて、今頃なら、バラが咲いているので植物園もおススメですが・・・。
散歩がてらにいかが?

by MERRY (2010-10-19 20:24) 

チョコローズ

ちゃるこさんのドラマ評価はとっても楽しみでした。
そうか、子育てが始まったばかりで最終回は見ていないのか…
それどころじゃないですもんね。
ゲゲゲの女房、友人が録画して週末一気に見るというのを聞いて
興味を持ったけど、既にすすんでて断念。面白かったらしいですね。
秋ドラは気になるものが多くて、ある意味大忙しです。
ちゃるこさんの分も頑張って観ま~す。
by チョコローズ (2010-10-19 23:53) 

tsuyopon

お久しぶりですぅ~
こちゃるちゃんだっ!!!おめでとうございます!
育児は大変よね~ 自分の時間がなくなっちゃうもんね~
こちゃるちゃんの可愛いお手手 癒されますね~(*^。^*)

ゲゲゲの女房みてました!
毎朝 主人と子供を送り出した後の ホッと一息タイムなんです
とっても素敵な奥さん ほのぼの支えあってるご夫婦で
朝から癒されてましたぁ~(*^。^*)
てっぱん も 見てますよん~
by tsuyopon (2010-10-20 09:12) 

シービーちゃん

『ゲゲゲの女房』は、うちのカミサンもハマったらしく、深大寺に行こうと誘ってきます。ゲゲゲの貯金箱、コラボ大成功ですね。両手で招いているので、通常の招き猫より、お金がたくさん貯まりそう。
by シービーちゃん (2010-10-20 09:43) 

rika

私もちょっと気になってたけれど、気になり始めたのがもう終盤・・・
って事で、改めて観る術を失っておりました。

by rika (2010-10-20 11:45) 

jasmin

ちゃるこさんが落ち着いた頃に
ちょうど深大寺も境港も観光客が落ち着いて
いい感じになっているかもしれませんね。
こちゃるちゃんは妖怪にびっくりしちゃうかも
しれませんが・・・
by jasmin (2010-10-20 15:16) 

るりゅん

「ゲゲゲの女房」面白かったですよね~^^
会社の昼休みはN●Kつけっぱなしなんで
後番組の「てっぱん」も観ちゃってます。^^;
by るりゅん (2010-10-20 22:18) 

k-sakamama

生活のペース、慣れるまで大変ですね。
こちゃるこちゃんの笑顔を見ると疲れもとれますねぇ~
私も録画したものがいっぱい溜まってます。
(いつでも見れると思ってると。)
「ゲゲゲの女房」映画化されているんですよね。
観に行こうと思ってます。
by k-sakamama (2010-10-21 08:24) 

shiho

ゲゲゲは私も観てました。
今は水木さんの貸本時代のコミックを
読んでます~。
by shiho (2010-10-21 11:38) 

やっこ

育児をしていると朝のテレビ小説見ちゃいますね~。
やっこの時代は「澪つくし」でした。
沢口靖子さん主演のドラマ。
その前は「おしん」だったわ(笑)
ちゃるこさんはまだ小さかったから、覚えてないでしょう?
by やっこ (2010-10-21 12:41) 

mikan

あたしはゲゲゲを観れてなかったんですが、みんなから話を聞くと録画して観ればよかったなぁって思っています(ノд‐。) クスン

あたしが境港に行ったのは2年前
きっと今、行くと違う感じになってるんだろうなぁって思います。
近々行ってみたいです♥

あたしは自分一人の時間がたくさんあるはずなのに、何だかバタバタです・・・
ドラマも録画して、寝る前に観るっていうのが日課になってきてます。

朝晩が涼しくなってきましたので、お体には気を付けてくださいね(*´ェ`*)
by mikan (2010-10-21 23:49) 

ちゃるこ

→コメント&「nice!」を下さった皆様へ

ご訪問ありがとうございます^^

「ゲゲゲ・・・」は最近のテレビ小説の中でも人気のドラマ
だったみたいですね♪
今も深大寺や鳥取の観光名所は人気のようですし(^_-)-☆
私も落ち着いたら、深大寺から攻めてみたいなぁ~。
我が子が妖怪なんて嫌がるかな?(笑)

育児への応援メッセージもありがとうございました!!
何とか過ごしています~!(^^)!
by ちゃるこ (2010-10-24 14:34) 

sak

素敵な夫婦、素敵な家庭
憧れます♪
by sak (2010-11-03 19:05) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ありがとうございます!
これからもそう言ってもらえるよう、頑張ります(^_-)
by ちゃるこ (2010-11-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る