So-net無料ブログ作成

ちょこちょこ観てきた映画 [映画&音楽&舞台]

映画館に行くことはほとんどなくなってしまいましたが、映画は好きなので
ちょこちょこDVDで楽しんでいます♪

ここ数ヶ月で観てきた映画を一挙大公開[映画]


天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


『ダヴィンチ・コード』よりもわかりやすいって聞いていたのですが、それでも
少しでも見逃すとついていけなくなりそうで、かなり集中して観ました(^_^;)
ミッション系の学校に通っていたこともあって、キリスト教の話はわりと好き♪
でもやっぱり時々意味がわからなくなり、「ちょっとどういうこと?」って夫に
確認しながら観ました(笑)
こういう話は奥が深いですよね・・・やっぱり[ふらふら]
無宗教な私には理解できない部分もありましたが、映画としては面白かったです!


ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


正直、別にハリポタファンではありません。。。
でもなんだかんだ言って、全作観ているような!?
ただ、この「謎のプリンス」はあんまり面白くなかったです・・・[バッド(下向き矢印)]
まだ続きがあるようですが、もう観ないかも~(>_<)


カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


これはぜひとも映画館で観たかったんですけどね~!
DVDは買っちゃいました♪
CMなどで予告を観た時から「これは泣きそう」と思っていたのですが、
まさか開始5分で泣けるとは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(あ、それは私だけかもしれませんが・・・笑)

妻との思い出をとっても大切にする夫。
あんな風に愛された奥さんはすごく幸せだろうなぁ~って思いました[ハートたち(複数ハート)]
物語はけっこうドキドキハラハラで楽しかったです♪もちろんユーモアもたっぷり!
ディズニーらしい、細部にまでこだわった映像に「やっぱりいいなぁ!」って・・・^^


おっぱいバレー [DVD]

おっぱいバレー [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


これも面白かったです!!
思春期真っ只中の中学生男子らしい、ちょっとHでピュアなお話[ムード]
バレー部顧問に抜擢された綾瀬はるかちゃんがとっても可愛い☆
ありがちな展開だけれど、テンポがよく、流れる曲も懐かしいものばかり。
とにかく笑えます♪
気軽に楽しみたい時にお勧めしたい一本です[わーい(嬉しい顔)]


MW‐ムウ‐ [DVD]

MW‐ムウ‐ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


これも映画館で観たいなぁ~って思っていた作品。
玉木宏くんのダークな役柄に興味があったんです(^_-)
もっと引き込まれるかな?と思ったのですが、予想より淡々としていて
あまり夢中になれませんでした。。。
映画館で観たらまた違っていたかも?
暗~い話なので、落ち込んでいる時にはお勧めできません(笑)


アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


「イタリアに行った気分になれるゎ~♪」と義母が言っていたので
内容はもちろん、イタリアの風景も楽しみにしていました♪
映画館で観たら、もっと景色も楽しめたのでしょうね!残念(>_<)
内容は・・・うう~ん・・・織田裕二の役柄は好きでしたが、
先が読めてしまったので、ちょいと微妙な盛り上がりでした。。。

ドラマや映画を先を読みながら観る夫と暮らしていると、
私もそのクセがついてしまって、この映画も「この大物が犯人だょね~」
ってついつい予想しちゃって・・・(^_^;)
ラストで驚く、というよりも、「やっぱり~!」みたいな(笑)


崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


ジブリ映画は好きなので、これもDVD買っちゃったんですけど・・・。
「買わなくてもよかったね~」って結論に[たらーっ(汗)]
ポニョは歌もかなり売れたし、結構期待していたのにすごく残念でした。。。
ジブリ・・・もう傑作は作れないのかなぁ~。

ポニョがTVで放送された頃、「ナウシカ」と「もののけ姫」もやってましたが、
「やっぱりジブリはいいよね!」って思わせてくれる素晴らしい作品でした[ぴかぴか(新しい)]
またこういう映画を作ってもらいたいですっ(@^^)/~~~


まだ観たい映画がいっぱいあるので、地道にレンタル屋さんに通います[わーい(嬉しい顔)]

nice!(72)  コメント(63) 
共通テーマ:映画

nice! 72

コメント 63

まっきー

参考にTSUTAYA行ってみます。
こちらもお気に入りが発見できたらご紹介させてください。
by まっきー (2010-04-25 02:41) 

@ミック

「カールじいさん…」は、お正月に見ました。
冒険活劇だったですね^^
「おっぱいバレー」もうそろそろBSかCSでやりそうですね。
待ち遠しいです。
「アマルフィ」はCMたくさんやってましたね~
久々にサンタンジェロ城を見て、あ~ここで船上パーティーやってたな~と「ローマの休日」を思い出しました(^^)
by @ミック (2010-04-25 04:51) 

hirochiki

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、昨年末に、主人と娘が見に行ってきました。
初めての3D映画にちょっとドキドキのふたりだったようですが、
「特にカールじいさんといっしょに冒険する子供が無邪気な天然で、忘れていた気持ちを思い出しました。」という主人の感想が、うちの記事に書かれていました(笑)

by hirochiki (2010-04-25 06:34) 

miniちび

カールじいさんの空飛ぶ家 !
観たいなーと思っていたんですよ ☆
面白そうですね ♪
by miniちび (2010-04-25 07:28) 

よっし~☆

すご~い、いっぱい観てるね!
この中で観たのはハリポタだけだわ~(^^ヾ
観ようか~って言っていたのは、アマルフィとカールじいさん
中々映画館に足が向かなくて観られず仕舞い。。
今更だけどDVD借りてこようかな~。
ジブリは最近ちょっとね~、最初の頃の方がいい作品いっぱいあったね~。
by よっし~☆ (2010-04-25 07:37) 

ハム子

ハム子はお家でDVDだと、ちーっとも集中出来ないの。
だから映画館へ行きたい派?!
子供達が小さい頃は、子供向けは観ても
自分の観たいモノになかなか行けなくて~って時期もあったからな~。
今は行ける時には映画館に足を運んでます~。
by ハム子 (2010-04-25 08:42) 

shiho

カール爺さんとポニョは映画館で観ました。
ポニョはDVDもかいました。
両方とも大好きです。
by shiho (2010-04-25 14:55) 

hidens

良くご存知なのね~
もう最近はゆっくりTVを見る時間も無くて、ちゃるこさんのお奨め、ちょっと気にかかります♪

ジブリ作品ね~何度も何度も見たくなる作品を待ってます。

by hidens (2010-04-25 15:09) 

MERRY

「アバター」も「カールじいさん」も映画館で3Dでみたけれど、「カールじいさん」のほうが好きでしたよ(^_-)-☆
by MERRY (2010-04-25 15:44) 

mikanchan

こんばんは♪
映画を楽しんでますね^^
『ダヴィンチ・コード』は映画館で観ましたが、
『天使と悪魔』はあえてスルー^^;
奥深い内容なのでしょうが、私には難しすぎて。
しかし興味はあるので、レンタルしてみますね^^
by mikanchan (2010-04-25 18:09) 

mikan

あたしも「カールじいさんの空飛ぶ家」は買う予定ですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
映画館に行けなかったので・・・

最近のジブリにヒットはないですねぇ(-"-)
期待して待ってます(∇≦d)
by mikan (2010-04-25 21:53) 

botamochi

ハリポタ・・・おもしろいという人も多いけど、私は
なぜか、これを見ると軽い睡魔に襲われます(笑)
それからポニョは私も期待が大きすぎて、内容は
「あれ?」って感じでした。
カールおじさんはおもしろそうですね^^
レンタルして見てみたいです^^
by botamochi (2010-04-25 22:13) 

シービーちゃん

またしても一気に記事を拝見いたしました。
2月のイベントをまとめてやってしまった記事が、おもしろかったです。これは私も経験があるので、読んでいてニヤリとしてしまいました。
映画は、やっぱり『おっぱいバレー』ですね。単純に笑える映画が、今、一番観たいジャンルです。
by シービーちゃん (2010-04-25 22:43) 

カオリン

この中で観ているのは、ハリポタとカールじいさん、それにポニョです。
ハリポタはストーリーがどんどんダークな方に行っているので、それが面白くないと思う要因かもしれませんね。
ポニョは絵の美しさは相変わらずなのですが、ストーリーがイマイチでしたね。
7月に新作が公開されるので、そちらに期待です。
カールじいさん、5分で泣けるという触れ込みは嘘ではないようですね。
やっぱりピクサーのCGはすごいです。
by カオリン (2010-04-25 23:10) 

sunset

こんばんは。
映画、いっぱいご覧になっているんですね~
ポニョしか見ていないです。
by sunset (2010-04-25 23:27) 

sinjitsu

天使と悪魔、ダビンチより前の著書ってだけあってか、
話がぶっ飛んでますよね。
私は、昨日、ダークナイトを観ました。
by sinjitsu (2010-04-25 23:53) 

azukichan

『カールじいさんの空飛ぶ家』観たくなりました!
WOWOWでやらないかなぁ
って録画しても、録画しただけで安心(?)して
貯まっていたりします^^;

by azukichan (2010-04-26 11:39) 

SIBA

「カールじいさんの空飛ぶ家」は、見たいですね~
TVで予告編見た時、ジーンと来たから、
私もすぐに泣いちゃうかも^^;
by SIBA (2010-04-26 13:20) 

pica

「ハリポタ」は2作で止めたかも(笑
ハーマイオニーちゃんは好きなんだけど(^_^)
「MW」は観たいんです。そっか、滅入ってるときは
避けますね。
by pica (2010-04-26 15:45) 

ayafk

カールじいさん観たいなぁ♪
WOWWOWで結構沢山映画やってるので録画はするんですけど、中々観る気力が湧きませんw
でもこの前映画館にアリス観に行ってきました♪
by ayafk (2010-04-26 16:29) 

とうふさん

ダヴィンチコード、すごく面白かったので、天使と悪魔も観たい!と思っているのですが…DVDで^^;
子どもが出来てからは映画館にはあまり行かなくなりました~。

by とうふさん (2010-04-26 17:44) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
同じ映画でもそれぞれ感じ方が違うと思いますので
もしご覧になったら、感想教えて下さいね~♪
by ちゃるこ (2010-04-26 21:54) 

ちゃるこ

→@ミックさんへ
「カールじいさん・・・」、あの男の子も可愛かったですよね♪
我が家はBSもCSも映らないので、地道にレンタル屋に
通ってます(^_^;)
「アマルフィ」は実際観ると、ローマの風景が色々映るので
たしかに「ローマの休日」を思い出しました。
by ちゃるこ (2010-04-26 21:56) 

ちゃるこ

→hirochikiさんへ
そうなんです、おじいさんも素敵なんですが、
無邪気な子供も可愛かったです♪
私は3Dは未経験なので、いつか・・・と思っています^^
by ちゃるこ (2010-04-26 21:58) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
夫も「面白い♪」って言っていたので、男性にも
好感度高いみたいです^^
miniちびさんもぜひぜひ!
by ちゃるこ (2010-04-26 21:59) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
週末も家にいることが多かったので、ちょこちょこ
観てました^^
近くに映画館がないせいか、以前より映画を観に行く
機会が減っちゃって・・・。
「カールじいさん」はお勧めですよ~♪
ドキドキしつつも、最後は心温まります!
by ちゃるこ (2010-04-26 22:02) 

ちゃるこ

→ハム子さんへ
ハム子さんの映画デート、いつもいいなって思ってます♪
おうちの近くに大きな映画館があるのっていいですよね~。
うちはあまり近くにないので、どんどん足が遠のきます(>_<)
by ちゃるこ (2010-04-26 22:03) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
shihoさんもジブリやディズニーの映画が
お好きなのでしょうか?(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-04-26 22:57) 

ちゃるこ

→hidensさんへ
hidensさんもゆっくり映画を観る時間ができると
よいですね^^
by ちゃるこ (2010-04-26 22:58) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
映画館でしかも3Dで観たら、また違った印象なのでしょうね!
by ちゃるこ (2010-04-26 23:00) 

ちゃるこ

→mikanchanさんへ
難しい映画ですが、DVDならゆっくり見直せるので
よいかもしれませんね^^
この手の映画は集中力が必要です~(笑)
by ちゃるこ (2010-04-26 23:02) 

ちゃるこ

→mikanさんへ
「カールじいさん」、いいですよ~♪
mikanさんなら気に入ると思います^^
by ちゃるこ (2010-04-26 23:07) 

ちゃるこ

→botamochiさんへ
あはは、睡魔ですか~^m^
私はPCやりながら観ちゃいました。
そう言えば、夫は途中ウトウトしていたかも(笑)
「ポニョ」は期待外れでした。。。
映像はキレイなのに、もったいないなぁって思います。
「カールじいさん」はぜひぜひ~♪
by ちゃるこ (2010-04-26 23:09) 

ちゃるこ

→シービーちゃんさんへ
またまた遡って下さってありがとうございます♪
お祝いごとが続くのは嬉しいですが、次々と準備に
追われるので、今年はついまとめて(しかも遅い!)に
しちゃいました(^_^;)
シービーちゃんさんも経験がおありなのですね!
「おっぱいバレー」で笑えたら、シービーちゃんさんも
少し気分転換になるかも?
by ちゃるこ (2010-04-26 23:12) 

ちゃるこ

→カオリンさんへ
「ハリポタ」は1作目が一番よかったような・・・?
だんだん暗い話になってきて、小さい子は泣いちゃうって
聞いたこともあります。
この「謎のプリンス」は恋愛話を織り交ぜたりして、どこか
中途半端な気がしちゃいました。。。
「カールじいさん」、最初の5分が一番泣けました(^_^;)
私、涙スイッチが入りやすいので、人より泣くことが多いかも(笑)
by ちゃるこ (2010-04-26 23:16) 

ちゃるこ

→sunsetさんへ
以前は観たい映画は映画館で!って思っていたので
最近はDVDばかりなのが残念です。。。
でも気軽に行ける距離にいい映画館がなくて(>_<)
DVDなら好きな時間に観られるので、これからも
ちょこちょこ観られたらいいなって思います♪
by ちゃるこ (2010-04-26 23:17) 

ちゃるこ

→sinjitsuさんへ
すでに話を忘れつつあるのですが・・・(^_^;)
この映画はすごい話ですよね!
「ダークナイト」はバットマンの話でしたよね?
面白かったですか?
by ちゃるこ (2010-04-26 23:20) 

ちゃるこ

→azukichanさんへ
WOWOWが映るんですね~♪
けっこういい映画をやるので、以前は加入していたのですが
今の家に引っ越した時に契約を止めてしまいました。。。
また入りたいです^^
「カールじいさん」もやるといいですね!
by ちゃるこ (2010-04-26 23:24) 

ちゃるこ

→SIBAさんへ
「カールじいさん」、予告で泣きそうになったのなら
確実に泣けると思いますょ~♪
開始5分で泣いている私を観て、夫は呆れてましたが(笑)
by ちゃるこ (2010-04-26 23:25) 

ちゃるこ

→picaさんへ
相変わらず、ハーマイオニーちゃんは可愛かったですょ♪
でも内容が・・・(^_^;)
玉木宏ファンのpicaさんには「MW」をお勧めしたいのですが、
ぜひとも明るい気分の時に(笑)
by ちゃるこ (2010-04-26 23:29) 

ちゃるこ

→ayafkさんへ
WOWOWに加入されているのですね!
いいなぁ~♪
「アリス・・・」も気になっているのですが、これもまた
DVD鑑賞になりそうです(^^ゞ
by ちゃるこ (2010-04-26 23:30) 

ちゃるこ

→とうふさんへ
「天使と悪魔」、ぜひDVDでご覧下さい♪
お子さんがいると、ゆっくり映画館で・・・って難しい
みたいですね。。。
by ちゃるこ (2010-04-26 23:32) 

みちる

カールじいさん~は
私も冒頭から 涙です
サイレントムービー風な
二人の歴史や
最後のほうで
アルバムの続きを
めくるシーン 大好きです
by みちる (2010-04-27 06:51) 

SIROTAN

いっぱい見てますね!!!
σ(-_-*)はこないだのだめを見たくらい~。しかもTVでね(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・。
何か泣ける映画、見たいな♪
by SIROTAN (2010-04-27 12:26) 

momotaro

ダビンチコードは見たのに天使と悪魔
見るのすっかり忘れてました
カールじいさん・・・3Dで見たのですが、
メガネが気になって集中できなくて・・・
もう一度見てみたいです。
by momotaro (2010-04-27 13:00) 

ちゃるこ

→みちるさんへ
ああ~、まさに同じところで涙・・・でした!
あのセリフのない感じがまたいいんですよね^^
by ちゃるこ (2010-04-27 16:35) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
レンタル屋さんで「4本1,000円」というフレーズに
乗せられちゃうんです(^_^;)
SIROTANさん、最近もお笑い観ていますか???
私はハライチが一押しなんですけど♪
by ちゃるこ (2010-04-27 16:37) 

ちゃるこ

→momotaroさんへ
「天使と悪魔」もぜひぜひ~♪
3Dのメガネって大きいのかな?
集中して観たいですよね~!
by ちゃるこ (2010-04-27 16:38) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2010-04-27 16:38) 

chima

映画はあんまり観ないんですが
カードは好きです
集めだすととまらないんですよね~*^^*
by chima (2010-04-27 17:10) 

nakasama

ダヴィンチコードは原作が良かっただけに・・・キャスティングがちょっとイメージと違いました。
映画では短すぎてわかりにくいですよね。^^;
何だか他のは展開が似ているような・・・3作目のもまた映画になるんでしょうね〜。
by nakasama (2010-04-27 17:30) 

ちゃるこ

→chimaさんへ
最近のカードって可愛いのが多いので
ついついあれもこれも・・・って手が出ますよね♪
by ちゃるこ (2010-04-27 18:50) 

ちゃるこ

→nakasamaさんへ
活字離れが激しい私は、原作を読んだことがないのですが・・・。
原作の方が面白いんですね!
たしかに原作を先に読んでいると、キャスティングに違和感を
覚えることもあるかも。。。
by ちゃるこ (2010-04-27 18:51) 

玉田達也

この中では「アマルフィ」だけ観ました!
劇場で観たので本当にイタリアの街は綺麗だな〜
という印象を受けましたけど映画自体はまぁ織田裕二の映画だな。って感じです(笑)まぁ好きなので良いんですけど(笑)

ポニョは観てないですけど絵が綺麗という噂を聞きましたけど・・・
by 玉田達也 (2010-04-29 16:01) 

綾瀬はるか

素晴らしいっす
by 綾瀬はるか (2010-04-29 16:07) 

ちゃるこ

→玉田達也さんへ
やっぱり「アマルフィ」は映画館で観るのがよさそうですね!
内容は・・・ね(^_^;)
私も織田裕二ファンなので、そこは楽しめました(笑)
「ポニョ」はたしかに映像はきれいですょ~。
でも内容も頑張ってもらいたいです。。。
by ちゃるこ (2010-04-29 16:57) 

ちゃるこ

→綾瀬はるかさんへ
ご訪問ありがとうございますm(__)m
by ちゃるこ (2010-04-29 16:58) 

chie

色々とご覧になってますね!
私はGWで映画を見に行こうか悩み中です。
なにせ自宅から駅までが遠すぎて(汗)
それが一番の問題点です!
by chie (2010-04-29 17:24) 

ちゃるこ

→chieさんへ
ああ~、わかります!
私も気軽に行ける距離に映画館がないので
だんだん映画館で観る機会が減りました。。。
chieさん、GW中に行けるとよいですね♪
by ちゃるこ (2010-04-29 21:14) 

ムク

お見舞いコメントありがとう(*^。^*)
元気に、今日もお山へ行きました♪
by ムク (2010-04-30 08:25) 

カフェたけ

桜な季節も終わりましたなぁ。
しかし、コメント多いなぁ。
ブログ旅できるで~。
by カフェたけ (2010-04-30 12:33) 

ちゃるこ

→ムクさんへ
ご丁寧にありがとうございます!
与作さん、お元気そうで何よりです^^
by ちゃるこ (2010-04-30 18:22) 

ちゃるこ

→カフェたけさんへ
大阪と言えば、造幣局の通り抜けだけど
一度行ってみたいんだよね~♪
カフェたけさんところから近いのかな?
by ちゃるこ (2010-04-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。