So-net無料ブログ作成

劇団四季ミュージカル 『CATS』 [映画&音楽&舞台]

DSCF3740.JPG

劇団四季のミュージカル『CATS』を観に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

場所は五反田にある「キャッツシアター」[猫]
その名のとおり、このミュージカルのために作られた劇場です。
一歩中に入ると、『CATS』の世界が広がります[ぴかぴか(新しい)]
幕のない、不思議な舞台です。

DSCF3744.JPG

ミュージカルに出てくるのはネコonly[猫]
様々なネコたちが歌い踊ります[るんるん]
もちろんストーリーはあるのですが、セリフはほとんどなく、
歌と踊りで表現する、まさに「ミュージカル」でした!

CATSのための劇場なので、劇場全体がCATSの世界。
色々なところから、ネコに扮したキャストが出てくるので、
楽しい驚きの連続でした[exclamation×2]
運よく通路側の席だったので、間近でキャストの歌や踊りを
観ることができて感動[グッド(上向き矢印)]
目が合うと、こっちがドキドキしちゃいました(^^ゞ
カーテンコールでは、キャストと握手もできましたよ♪

基本的には明るい曲が多いのですが、有名な「メモリー」が流れると
じ~んと来て、涙が出そうになりました[もうやだ~(悲しい顔)]
生で聴くと心にしみ込んできますね(T_T)

笑いあり、涙あり(私だけ?)、感動あり!の楽しいひとときでした\(^o^)/

でも・・・長年続いた『CATS』は、5月3日が千秋楽[ふらふら]
あれだけ作り込まれたキャッツシアターも壊してしまうのでしょうか。。。
もったいな~いっ!!


DSCF3751.JPGDSCF3754.JPG
お土産、買ってきました[プレゼント]

DSCF3755.JPG
「SHISEIDO PARLOUR」と「CATS」のコラボチョコ♪
3種類の生チョコ(ミルク・ミルクティー・クランチ)が楽しめます^^

nice!(38)  コメント(40) 
共通テーマ:演劇

nice! 38

コメント 40

まっきー

良かったですね。取り壊しは残念ですね。
でもちゃる子さんの心の中にはCATSシアターはいつもでも壊れず残っていますよ。^ω^

by まっきー (2009-04-17 06:49) 

COYOTE

ちゃるこさん、いいなぁ~~!
CATSはもうチケット取れないんですよね。
場所によって、面白みが違って来るので
最高に楽しめたようですね。
カテコで握手・・・・羨ましい!
「メモリー」は本当にいい曲ですね。
私も大好きです!猫になりたいにゃん^^♪
by COYOTE (2009-04-17 07:12) 

夢空

やっぱり「生」ですよね(^^)/
実際に目で見て感じなきゃね(^_-)
by 夢空 (2009-04-17 09:52) 

ゆず

ミュージカル、いいですね~(^O^)
私も大好きです♪最近行ってないですけど・・・(笑)
生ならではの楽しさ&感動がありますよね!
私は久しぶりに行きたくなりました★
by ゆず (2009-04-17 09:54) 

さめ宗家めぐ

劇団四季の舞台は、毎回大盛況なのでしょうねー。
姉の同級生が、ライオンキングに出てるので、私もいつか観に行きたいとは
思っているのですが…。
マイナー劇団で活躍する親友の舞台しか、まだ観に行けてません。
by さめ宗家めぐ (2009-04-17 11:35) 

お茶屋

ミュージカルって、ホント感動しますよね!
TVとかでは決して味わえないあの感じ♪
いいですよね☆
by お茶屋 (2009-04-17 11:56) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんにちわ~^^
わぉ~、『CATS』行ってきたんですね。
やっぱり生で観るのは最高よね~♪
ウィキッドしか観ていないけど
『CATS』も『ライオンキング』もいいものね!!
わたしも感動したいわ~(*゚▽゚*)
by よっし~☆ (2009-04-17 13:51) 

かな

キャッツ、1度は見てみたいと思っていたのですが...
結局見れず(涙)
やっぱりミュージカルは生でなくっちゃですね♪
猫のお顔、間近で見てみたかったー!
by かな (2009-04-17 16:13) 

ゆったん

CATS、大好きなミュージカルのひとつです。
この後は何を上演されるのでしょうね。
大阪はオペラ座の怪人を上演中です。
by ゆったん (2009-04-17 16:33) 

chie

ミュージカルは見たことないんですが、機会があったら見てみたいです。
しかし舞台やライブなどにも行けてないくらいなので当分は難しそうです。
しかしコラボチョコとか気になりますね~
私も行っていたら買っちゃいそう(笑)
by chie (2009-04-17 20:17) 

disneyworld

金色ってすごいですね。
by disneyworld (2009-04-17 22:56) 

mick

同じ日に、観に行ったんですね。しかも、通路側のお席うらやまし~。ホント、ミュージカル「キャッツ」は、演劇が好きな人も嫌いな人も、みんな楽しめますよね。実は、今日は「ライオンキング」に行ってきまーす。
by mick (2009-04-18 08:11) 

コットン

ミュージカル良いなぁ~
中々敷居が高くて行けてません^^;
面白そうですね~お土産もカワイイですね^^
by コットン (2009-04-18 08:34) 

恐竜おとこ

おもしろそうですね!
取り壊しは残念…
by 恐竜おとこ (2009-04-18 20:42) 

haru

すご~い昔に観ましたっ^^;いよいよ終わってしまうんですねっ
うしろの端っこに座っていたので、突然真横にヒョイッて
キャストが現れて「わぁっ」って声出したのとかっ 覚えてマス^^
by haru (2009-04-18 21:52) 

ちゃるこ

→まっきーさんへ
そうですね!取り壊してしまうとしても、
思い出として胸にしまっておきたいです♪
by ちゃるこ (2009-04-18 21:53) 

ちゃるこ

→COYOTEさんへ
劇団四季のミュージカルはいくつか観ましたが、
劇場が作り込まれているのは初めてだったので、
すごく感激しました♪
カーテンコールも千秋楽向けの特別バージョン
だったらしく、最初で最後のCATSを楽しめました!
「メモリー」は元から知っていましたが、やっぱり
名曲ですね~(^O^)
by ちゃるこ (2009-04-18 21:55) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
夢空さんも先日感動したばかりですものね♪
本当に生はいいな~って思います(^_-)
by ちゃるこ (2009-04-18 21:56) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
ミュージカルって本当に楽しいですよね!!
ゆずさんも機会があればぜひ♪
by ちゃるこ (2009-04-18 21:57) 

ちゃるこ

→めぐさんへ
ええ~!お知り合いが劇団四季のライオンキングに!?
それはぜひぜひ観に行かれて下さい♪
あれだけ歌や踊りができるのは、本当に恵まれた才能です★
by ちゃるこ (2009-04-18 21:58) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
ミュージカルに行くと、女性が目立ちますが、
男性にもああいう世界を楽しんで頂きたいです^^
お茶屋さんはミュージカルがお好きなのですね♪
なんか嬉しいです(^_-)
by ちゃるこ (2009-04-18 21:59) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
行ってきました~!!
「ウィキッド」も面白そうですよね♪
「ライオンキング」はだいぶ昔に観ましたが、
もう一度観に行きたいくらいです^^
CATSが終わってしまうのは残念です。。。
また観に行きたかったなぁ(T_T)
by ちゃるこ (2009-04-18 22:01) 

ちゃるこ

→かなさんへ
私も母から誘われなければ、観に行く機会を
逃していたかもしれません(>_<)
CATS、きっとかなさんも気に入ると思います!
いつかまたどこかで上演されるといいですね♪
by ちゃるこ (2009-04-18 22:03) 

ちゃるこ

→ゆったんさんへ
ゆったんさんもCATSがお好きなのですね♪
「オペラ座の怪人」も観てみたいんです!!
ミュージカルに行くと、またすぐに観に行きたく
なります(笑)
by ちゃるこ (2009-04-18 22:05) 

ちゃるこ

→chieさんへ
chieさんはミュージカルが好きそうなイメージです♪
機会があればぜひぜひ^^
コラボチョコ、見つけちゃいましたよ~(笑)
他のグッズもありましたが、やっぱり食べ物でしょ!
by ちゃるこ (2009-04-18 22:06) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
そうですね~!目立ってましたよ♪
by ちゃるこ (2009-04-18 22:06) 

ちゃるこ

→mickさんへ
ご訪問ありがとうございます!!
そうなんです、同じ日でしたね♪私は昼の部でした^^
CATSは初めて観ましたが、もう一度観たかったです!
「ライオンキング」はいかがでしたか??
一度観たことがあります♪また行きたいです(^_-)
by ちゃるこ (2009-04-18 22:08) 

ちゃるこ

→コットンさんへ
ミュージカルいいですよ~!
いい席で観たい場合は決して安くないので、
私もたま~にしか行けません。。。
でも一度行くと「またぜひ♪」って思うんです^^
by ちゃるこ (2009-04-18 22:09) 

ちゃるこ

→恐竜おとこさんへ
劇場がその後どうなるのかはわかりませんが、
少なくとも内装は変わってしまいますよね。。。
残念です(>_<)
by ちゃるこ (2009-04-18 22:10) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
そうそう!いきなり現れるんですよね~!
私も何度も驚いてしまいました(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-04-18 22:11) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2009-04-18 22:11) 

TONO

Cat'sは一度見てみたいんですよ~!
劇団四季の作品は興味を引くものばっかりです。
こっちにも来て~といつも願ってるんですが...

by TONO (2009-04-19 01:09) 

komame

ええええ~!CATSって、終わってしまうんですか。
一度は見に行きたいと思っていたのに・・・T T
以前CATSとどちらにしようか、で、
結局ライオンキングを見に行ったことはあるのですが・・
感動したので次はCATSをと・・・猫さんに会いたかった~ > <..。
by komame (2009-04-19 01:23) 

キャンベル

ぉお!CATS見られたんですね!
私、劇団四季は、まだ一度も見たことがありません。
やっぱり1度はこうゆう本格的なミュージカル観てみたいな~
ちゃるこさん、俳優さんたちが出演されている、
お芝居とかも観にいかれたことあるんですか?
by キャンベル (2009-04-19 08:17) 

ちゃるこ

→TONOさんへ
CATSもよかったですが、劇団四季のミュージカルは
どれも楽しそうですよね~!
どうしても東京や大阪がメインになってしまいますね。。。
全国にこの感動を届けてほしいです♪
by ちゃるこ (2009-04-19 10:17) 

ちゃるこ

→komameさんへ
そうなんです・・・ついに終わってしまうんですよ(>_<)
私も以前「ライオンキング」を観てから、劇団四季の
ミュージカルを観るようになったんです♪
やっぱりいいですよね~!
by ちゃるこ (2009-04-19 10:18) 

ちゃるこ

→キャンベルさんへ
劇団四季のミュージカルはすごいです!!
キャンベルさんもぜひぜひ~♪
俳優さんが出る舞台は、昨年「CHICAGO」を
観ました(大好きな河村隆一様が出たので♪)。
一度行くと、他の公演のチラシがもらえるので
また行きたくなっちゃうんですよね^m^
by ちゃるこ (2009-04-19 10:22) 

SIROTAN

ミュージカル未体験なσ(‐_‐*)でも感動と楽しさが伝わってきましたーーー!!!ちゃるこサンはけっこうミュージカルとか見に行かれるんですね!!!
お土産も見た目がカッコイイ|∇≦)b
by SIROTAN (2009-04-20 08:46) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
私の拙い文章でも楽しさが伝わったら嬉しいです♪
自分もバレエを習っていたからか、踊りとか観るのが
好きなんですよね^^ あと歌も好き(カラオケ・・・笑)。
by ちゃるこ (2009-04-20 14:09) 

うっしい

大変ご無沙汰しておりました。
これからもヨロシクお願いします。
by うっしい (2009-05-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。