So-net無料ブログ作成
検索選択

「秋の鎌倉」調査隊!? [本&雑誌]

紅葉シーズンを間近に控え、鎌倉の特集を組む雑誌やガイドブックが
目に付くようになりました[本][目]
ファッション誌は買わないのに、「鎌倉」という字を見るとつい手が出ます[たらーっ(汗)]

DSCF1338.JPG
今日発売の「YOKOHAMA WALKER」です♪

鎌倉の特集はもちろん、クリスマスシーズンのディズニーリゾートのことや、
神奈川県内のメジャーなイルミネーション特集もありました~[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

DSCF1337.JPG
こちらは江ノ電で行く鎌倉の本♪

普通のガイドブックと違って、少し珍しい散策コースも紹介されています[くつ]
紹介文も多いので、ちょっとした読み物[exclamation&question]

今年の紅葉はどんな感じでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(51) 
共通テーマ:

nice! 37

コメント 51

miniちび

鎌倉の紅葉はこれからですねー☆
先週僕が行った奥鬼怒は
既に紅葉の見頃は終わり晩秋の感じでした。
今年はいつもの年より少し早いみたいですよ ♪
by miniちび (2008-10-28 20:35) 

chunta

「鎌倉の雑貨屋さん」ってのも並んでますね
ホント 鎌倉特集本 花盛りです!!
まぁ クリスマスシーズンは 鎌倉より横浜よね
元町の洋館は クリスマスツアーがあって
テーブルコーディネートまで 見せてくれるし
イルミネーションがあるほうが良いよね
対する 今頃の紅葉シーズンは鎌倉!!
紅葉 良いシーズンになりましたね
by chunta (2008-10-28 21:20) 

お茶屋

鎌倉☆紅葉時期も最高ですよね♪

雑誌、買ってみようかな・・・☆
by お茶屋 (2008-10-28 21:42) 

haru

そろそろ紅葉ですねぇ~ 紅葉&江の電っ^^b
またまたおすすめスポットをいろいろ教えてくださいねっ
ちゃるさん情報をもとに、今年は絶対紅葉の鎌倉へ
行きたいデスッ♪
by haru (2008-10-29 01:45) 

pica

「紅葉の鎌倉・江ノ島」
表紙もいい感じだし、これはちょっと手に取ってしまうかも。

でもね、私には「脱☆ぐうたら生活」という、素敵な情報源が
あるのですよ d( ̄▽ ̄*)
by pica (2008-10-29 02:49) 

雀の涙

picaさんのコメ読んで笑ってしまったwたしかにぃ~って思ったよ(´m`)
本屋と、図書館にご縁が無い私(・∀・)ニヤニヤ 
いや・・・行かないだけ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
たまには覗いてみようかな~。
鎌倉って、海か、鶴岡八幡宮&小町通りか・・・って感じで、
他はあまり行かないよ(*´ー`)ゞ海に行くと、
他に行くの嫌になっちゃう派・・・(*v v)

by 雀の涙 (2008-10-29 08:23) 

k-sakamama

これからの季節は鎌倉は素敵でしょうね。
いっぱい行って紹介してくださいね。
楽しみにしてま~す。
私もこのブログが情報源です。^^
by k-sakamama (2008-10-29 09:10) 

ゆず

もうすぐ紅葉ですものね~^^
雑誌などで情報を集めるのって楽しいですよね♪
ちゃるこさんの鎌倉紅葉情報も楽しみにしています!
by ゆず (2008-10-29 09:45) 

莉子

そうですね、本屋さんに行くともうクリスマスの特集の本ありますね。
早い~・・・。でもそういう季節なんだなぁって教えてくれます。
「580円で巡る・・・」っていうタイトルの本+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
そりゃ安上がりだ♪ 
でもちゃるこサンのブログ情報楽しみにしてますよ♪

(`・ω・´)ノぁぃッ! 読書満喫してます♪
by 莉子 (2008-10-29 12:51) 

フェイリン

YOKOHAMA Walker響きが格好いいですw
Kansai Walkerはコテコテなグルメ満載!って感じですからねw
by フェイリン (2008-10-29 13:43) 

夢空

鎌倉って聞くだけで、おしゃれですものね☆
紅葉もきれいなんだろーなー(^-^)
by 夢空 (2008-10-29 14:56) 

komame

江ノ電で行く鎌倉の本、表紙もおしゃれでいいですね~。
行った気になるために、買っちゃおうかなぁ。
(いつもこのブログで行った気になってるんですが^w^)
いつか紅葉の鎌倉にも行ってみたいです^^
by komame (2008-10-29 16:35) 

tsuyopon

紅葉の鎌倉 またいいでしょうね~♪
江ノ電に乗って鎌倉へ~いいな~♪
紅葉の鎌倉 散策してみたいわぁ~(^^)
by tsuyopon (2008-10-29 18:07) 

jasmin

紅葉といえば、山々の紅葉でしたが
ちゃるこさんのブログを見て、お寺+紅葉も素敵だな~と
思うようになりました。
電車でぶらり旅、いいですね☆
by jasmin (2008-10-29 18:38) 

disneyworld

この時期も江の島、鎌倉って混むんですよね。
地元のものになるのはもうちょっと先かな。
ただ、紅葉はやっぱり京都。残念ながら、あれを見ているだけに、鎌倉とかのはちょっと不満です。
でも、海との対比の景色は最高ですね。
by disneyworld (2008-10-29 20:59) 

milky

最近、私が手に取る本は、ベビ・育児関連のもの
ばっかりなので、ひさびさに、こういうの読みたく
なったよ~。
最近は、ベビーカーより抱っこひもが好きになって
きてしまったので、立ち読みも楽じゃないのだけど、
読んでみるね~。
by milky (2008-10-29 22:15) 

ちゃるこ

→miniちびさんへ
鬼怒川方面はもう冷え込んでいるのでしょうね!
今年の紅葉は早いのですか^^
鎌倉の紅葉は毎年12月初めくらいのようですが、
11月終わりから楽しめると嬉しいですね~♪
by ちゃるこ (2008-10-29 23:17) 

ちゃるこ

→chuntaさんへ
雑貨屋さんの本もいいですね~^^
「お守りで巡る鎌倉」という本も気になっています♪

イルミネーションは横浜ですよねぇ★
個人的にはお台場の夜景よりも、みなとみらいの夜景が
お気に入り♪
クリスマスはさらにきれいになりますよね!
元町方面のクリスマスは見たことがないので、
今年は行けるといいなぁ~(^O^)
by ちゃるこ (2008-10-29 23:19) 

ちゃるこ

→お茶屋さんへ
お茶屋さんもぜひぜひ鎌倉へ~(^O^)
by ちゃるこ (2008-10-29 23:20) 

ちゃるこ

→おはるさんへ
今年も鎌倉情報を発信できればいいのですが^^
楽しみにして下さる方のためにも★
by ちゃるこ (2008-10-29 23:20) 

ちゃるこ

→picaさんへ
私のブログを情報源と思ってもらえて嬉しいです~♪
私はpicaさんの深大寺情報を楽しみにしています★
by ちゃるこ (2008-10-29 23:36) 

ちゃるこ

→雀の涙さんへ
私も本(活字)は読まないのですが、本屋さんには
よく行きます♪そしてこういう本や雑誌は買う・・・(笑)
海へ行ってしまうと、そこでのんびりしたくなりますよね♪
by ちゃるこ (2008-10-29 23:59) 

ちゃるこ

→k-sakamamaさんへ
私はsakamamaさんのブログで
季節感を感じでいます~^^
お互い情報交換できるといいですね★
by ちゃるこ (2008-10-30 00:00) 

ちゃるこ

→ゆずさんへ
これから益々楽しい行楽シーズンになります★
また色々ご紹介できたらいいなって思っています!
by ちゃるこ (2008-10-30 00:01) 

ちゃるこ

→莉子さんへ
本屋さんでも季節を感じますよね~^^
江ノ電はフリーパスが580円なので、行きたいところが
いくつあっても大丈夫(^^)v
観光の強い味方です♪
by ちゃるこ (2008-10-30 00:02) 

ちゃるこ

→フェイリンさんへ
私はグルメ情報も好きなので、KANSAI Walkerにも
興味あります♪
by ちゃるこ (2008-10-30 00:03) 

ちゃるこ

→夢空さんへ
京都の紅葉には負けちゃうと思いますが、
お寺とのコラボは素敵ですよ★
by ちゃるこ (2008-10-30 00:03) 

ちゃるこ

→komameさんへ
意外と紅葉の最盛期に出掛けるのって難しいですよね。
私も去年は雨でした・・・(>_<)
今年は太陽にきらめく紅葉が見たいですね~♪
by ちゃるこ (2008-10-30 00:04) 

ちゃるこ

→tsuyoponさんへ
江ノ電は人気の電車ですからね~^^
私も普段は乗らない電車なので、たまに乗ると
テンション上がります♪
by ちゃるこ (2008-10-30 00:21) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
私は鎌倉歴が浅いので、まだまだ観光客気分です^^
「地元」って言える身分じゃないんですよね・・・(笑)
京都の紅葉を見たら、紅葉の満足レベルが上がりそうですね!
私も一度見てみたいです♪
by ちゃるこ (2008-10-30 01:01) 

ちゃるこ

→milkyさんへ
そうだよね~、一番の関心事は育児だよね♪
鎌倉の本を読んでちょこっとリフレッシュできるといいね★
by ちゃるこ (2008-10-30 01:02) 

ちゃるこ

→「nice!」を下さった皆様へ
いつもご訪問ありがとうございます^^
by ちゃるこ (2008-10-30 01:02) 

ちゃるこ

→jasminさんへ
あれ・・・jasminさん宛てのお返事がupされていない(T_T)
順番が違ってごめんなさい(+o+)

山々の紅葉も素敵ですよね~!
以前、草津方面で観た紅葉が忘れられません♪
鎌倉はお寺とのコラボなので、また違ったよさがありますが★
by ちゃるこ (2008-10-30 09:06) 

chie

やっぱり秋の鎌倉いいですよね~
なんて思いながら記事を読んでいたのですが、
鎌倉は春夏秋冬、すべてサイコーでした(笑)
by chie (2008-10-30 14:39) 

バニーちゃん♪

これから紅葉にクリスマスイルミネーションと
見る楽しみがありますよね~
鎌倉の紅葉!今年もちゃるこさんのブログで楽しませてもらえるかしら?
楽しみにしてますよ~
by バニーちゃん♪ (2008-10-30 23:10) 

Cherry

その気持ちわかります〜(>_<)
私も昔はファション誌しか買わなかったのに
今は“コーヒー”と“天然酵母”をみると
買っちゃいます(^^ゞ
by Cherry (2008-10-30 23:18) 

sak

秋の鎌倉...江ノ島...
行きたいよぉ♪
by sak (2008-10-31 04:49) 

よっし~☆

ちゃるこさん、こんにちわ~^^
秋の鎌倉もいいわね~。
先日、HANAKOに《秋の京都》が載っていました。
紅葉や美味しいもの・・一度は行ってみたいです。
・・・でも、混むんだろうな~。。
ちゃるこさん、秋の鎌倉是非紹介してね~♪
by よっし~☆ (2008-10-31 11:24) 

shouyuu

こちらは雪の便りがちらほらと^^;
横浜ウォーカーが新鮮です♪
by shouyuu (2008-10-31 21:12) 

ちゃるこ

→chieさんへ
春夏秋冬、見どころのある場所っていいですね^^
でも真夏&真冬はちょっと辛いかなぁ・・・(笑)
夏の分も取り戻して、秋の鎌倉を楽しみたいです♪
by ちゃるこ (2008-11-01 01:27) 

ちゃるこ

→バニーちゃんさんへ
寒い冬は苦手なのですが、イルミネーションは
寒い時期の方がきれいに見えますよね^^
鎌倉の紅葉、またブログにupできるよう、
歩いてきますね~♪
by ちゃるこ (2008-11-01 01:29) 

ちゃるこ

→Cherryさんへ
やっぱり一番興味のあるものに手が出るように
なるんですね~(^O^)
by ちゃるこ (2008-11-01 01:30) 

ちゃるこ

→sakさんへ
ぜひ時間ができたら、お出かけ下さいね♪
by ちゃるこ (2008-11-01 01:31) 

ちゃるこ

→よっし~☆さんへ
私も紅葉の京都、一度行ってみたいです~。
以前11月の初めに行ったら、紅葉はまだで・・・(*_*)
HanakoはOL時代よく買っていた雑誌です♪
by ちゃるこ (2008-11-01 01:32) 

ちゃるこ

→shouyuuさんへ
なんと!もう雪が!?
日本列島は長いですね^^
by ちゃるこ (2008-11-01 01:33) 

coyote

知らなかった・・・・
本屋さんでチェックします~~!
秋の鎌倉必見ですね。
by coyote (2008-11-01 06:40) 

ちゃるこ

→coyoteさんへ
本屋さんに色々並んでいますよ~(^O^)
秋の鎌倉は散策に最適です♪
by ちゃるこ (2008-11-01 16:32) 

SIROTAN

鎌倉の紅葉ってだけですごく綺麗なイメージ。これから紅葉かぁ~(゜‐゜*)ホケェ~。こちらは紅葉は終了、これから。゚゚。゚。(*゚∀)ノ。゚゚。゚。 雪デス。(つωΦ、)クスン。
秋を満喫して下さいね♪
by SIROTAN (2008-11-01 17:16) 

disneyworld

今日、鎌倉いってきます!
by disneyworld (2008-11-02 06:54) 

ちゃるこ

→SIROTANさんへ
鎌倉の紅葉・・・京都には負けちゃうと思いますが、
お寺とのコラボなど素敵な風景が見られます♪
私も寒いのは苦手です。。。でも雪景色は好き★
こちらはあんまり雪が積もらないので、憧れが
あるのかも???(^_^)
by ちゃるこ (2008-11-02 23:43) 

ちゃるこ

→disneyworldさんへ
鎌倉散策、いかがでしたか??
またブログにお邪魔しますね~♪
by ちゃるこ (2008-11-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る